> インタビュー

インタビューの記事一覧

(930件)

話題の音楽アーティストやプロデューサーを直接取材。ここでしか聞けない本音・マル秘情報が盛りだくさん。

丸本莉子は2年かけて、“悲しみ”をどう歌に昇華させたか?「希望も感じられる曲になった」

丸本莉子は2年かけて、“悲しみ”をどう歌に昇華させたか?「希望も感じられる曲になった」

渡部優衣が語る、“声優が歌う”理由「キャラクターを前に進めるために、私自身も大きくならなきゃ」

渡部優衣が語る、“声優が歌う”理由「キャラクターを前に進めるために、私自身も大きくならなきゃ」

“アイドルフェス”ビジネスの拡大が生んだ成果と課題ーー『TIF』『@JAM』のキーマンが考える

“アイドルフェス”ビジネスの拡大が生んだ成果と課題ーー『TIF』『@JAM』のキーマンが考える

CHEERZ×KKBOX×TuneCoreが目指す“アイドル楽曲との接点作り” 多様化するシーンとサービスはどう結びつく?

CHEERZ×KKBOX×TuneCoreが目指す“アイドル楽曲との接点作り” 多様化するシーンとサービスはどう結びつく?

バックドロップシンデレラが初ベスト作で示した「DIY精神」、そしてインディーズバンドのあるべき姿

バックドロップシンデレラが初ベスト作で示した「DIY精神」、そしてインディーズバンドのあるべき姿

SMAPとは何かーー明治大学講師が語る「国民的グループ」がもたらした“超”アイドル化

SMAPとは何かーー明治大学講師が語る「国民的グループ」がもたらした“超”アイドル化

ビアンカ・ジスモンチが明かす、作品づくりの原点「私にとって、作曲は生活の一部」

ビアンカ・ジスモンチが明かす、作品づくりの原点「私にとって、作曲は生活の一部」

友川カズキが語る、音楽とリスナーの関係「こっちも表現者だけどね、聴く方も表現者だ」

友川カズキが語る、音楽とリスナーの関係「こっちも表現者だけどね、聴く方も表現者だ」

RIP SLYMEが“史上最長最多ツアー”に挑んだ理由 「基本はライブで生きていくっていう感じ」

RIP SLYMEが“史上最長最多ツアー”に挑んだ理由 「基本はライブで生きていくっていう感じ」

春畑道哉が振り返る、TUBEとギターに打ち込んだ音楽人生「いいメロディは更新されていく」

春畑道哉が振り返る、TUBEとギターに打ち込んだ音楽人生「いいメロディは更新されていく」

伊藤真澄&ミト&松井洋平によるユニット・TO-MASが考える、“チームで音楽を作ること”の利点

伊藤真澄&ミト&松井洋平によるユニット・TO-MASが考える、“チームで音楽を作ること”の利点

Little Glee Monsterが明かす“2つのはじまり”と2ndアルバムの挑戦「ワールドツアーへの一歩に」

Little Glee Monsterが明かす“2つのはじまり”と2ndアルバムの挑戦「ワールドツアーへの一歩に」

乃木坂46 高山一実、初フロントの喜びとグループの現在地を語る「全部がいい方向に進んでいる」

乃木坂46 高山一実、初フロントの喜びとグループの現在地を語る「全部がいい方向に進んでいる」

ねごとが語る、新サウンドへの挑戦とこれから「いろんな意味で覚悟が決まってきてる」

ねごとが語る、新サウンドへの挑戦とこれから「いろんな意味で覚悟が決まってきてる」

the GazettEが語る『DOGMA』ツアーの裏側、そして結成15周年への意気込み

the GazettEが語る『DOGMA』ツアーの裏側、そして結成15周年への意気込み

METAFIVEが語る、止まらぬ創作意欲の“原点” 「足し算ばかりを考えなくていいんです」

METAFIVEが語る、止まらぬ創作意欲の“原点” 「足し算ばかりを考えなくていいんです」

中島美嘉が語る、デビュー15周年を超えた“現在地”「曲ごとに主人公を変えながら歌ってる」

中島美嘉が語る、デビュー15周年を超えた“現在地”「曲ごとに主人公を変えながら歌ってる」

ラックライフ PONが語る、ポップであり続けることの自負「キャッチーは正義やと思ってる」

ラックライフ PONが語る、ポップであり続けることの自負「キャッチーは正義やと思ってる」

作詞家zoppが“アイドル育成集団”をプロデュースする理由「生活に根ざしたコンセプトを」

作詞家zoppが“アイドル育成集団”をプロデュースする理由「生活に根ざしたコンセプトを」

SuGが語る、ギリギリの“バランス感”を構築する方法「でっかい軸に立ち続けることが重要」

SuGが語る、ギリギリの“バランス感”を構築する方法「でっかい軸に立ち続けることが重要」

REOLが語る、“異質”のクリエイター3人がタッグ組んだ理由「精神的な部分で共鳴できる」

REOLが語る、“異質”のクリエイター3人がタッグ組んだ理由「精神的な部分で共鳴できる」

アイドルネッサンス運営が語る、これまでとこれから “楽曲の物語性”をどう更新してきたか?

アイドルネッサンス運営が語る、これまでとこれから “楽曲の物語性”をどう更新してきたか?

K DUB SHINE × DJ MASTERKEY対談 アメリカから持ち帰ったヒップホップの精神

K DUB SHINE × DJ MASTERKEY対談 アメリカから持ち帰ったヒップホップの精神

Official髭男dism藤原聡 ×「鷹の爪」FROGMANが語る、創作でのし上がるために大切なこと

Official髭男dism藤原聡 ×「鷹の爪」FROGMANが語る、創作でのし上がるために大切なこと

メトロノームが語る、7年ぶりの再起動とこれから「全員がいい具合にメトロノーム側を向いてる」

メトロノームが語る、7年ぶりの再起動とこれから「全員がいい具合にメトロノーム側を向いてる」

杉恵ゆりかが、ラブソングで表現する人の本音 「みんな一対一で感じる世界を生きている」

杉恵ゆりかが、ラブソングで表現する人の本音 「みんな一対一で感じる世界を生きている」

LILI LIMITが語る、“未知のポップス”を生み出す発想術「本や展示をきっかけに曲を作り始める」

LILI LIMITが語る、“未知のポップス”を生み出す発想術「本や展示をきっかけに曲を作り始める」

TRUSTRICKがたどり着いた“トリック”ではない強み「化学反応を継続できている実感がある」

TRUSTRICKがたどり着いた“トリック”ではない強み「化学反応を継続できている実感がある」

YOU THE ROCK★が語る、90年代ヒップホップの着火点「俺たちが恵まれていたのは、教科書がなかったこと」

YOU THE ROCK★が語る、90年代ヒップホップの着火点「俺たちが恵まれていたのは、教科書がなかったこと」

姫乃たま、DARTHREIDERにラップのイロハ教わる「気持ちいいリズムを見つけるのが最初の作業」

姫乃たま、DARTHREIDERにラップのイロハ教わる「気持ちいいリズムを見つけるのが最初の作業」

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版