> インタビュー

インタビューの記事一覧

(967件)

話題の音楽アーティストやプロデューサーを直接取材。ここでしか聞けない本音・マル秘情報が盛りだくさん。

横山克が語る、『ガンダム 鉄血のオルフェンズ』劇伴の音楽的実験と仕掛け

横山克が語る、『ガンダム 鉄血のオルフェンズ』劇伴の音楽的実験と仕掛け 

黒木啓司が語る、九州への思いと描いた夢「EXILEエンタテインメントで化学反応を起こしたい」

黒木啓司が語る、九州への思いと描いた夢「EXILEエンタテインメントで化学反応を起こしたい」

鹿野 淳に聞く、音楽フェスの現状と可能性「ロックミュージックを今の時代なりに位置づけたい」

鹿野 淳に聞く、音楽フェスの現状と可能性「ロックミュージックを今の時代なりに位置づけたい」

篠崎愛が表現した、“大人の女性”のリアル「今は“HATE”な曲を歌うのもしっくりくる」

篠崎愛が表現した、“大人の女性”のリアル「今は“HATE”な曲を歌うのもしっくりくる」

HEY-SMITH 猪狩秀平が語る、ライブとの向き合い方 「使命感はしんどいけど、夢がある」

HEY-SMITH 猪狩秀平が語る、ライブとの向き合い方 「使命感はしんどいけど、夢がある」

ジョン・ライドン、“人生の醍醐味”を語る「俺は永遠に前しか見ないぜ」

ジョン・ライドン、“人生の醍醐味”を語る「俺は永遠に前しか見ないぜ」

ジョン・ライドンが語り倒す、表現者の哲学 「俺には飽くことのない知識への渇望と意欲がある」

ジョン・ライドンが語り倒す、表現者の哲学 「俺には飽くことのない知識への渇望と意欲がある」

NONA REEVES 西寺郷太が語る、“歌謡曲”と向き合った20年 「自分で失敗して学んでここにいる」

NONA REEVES 西寺郷太が語る、“歌謡曲”と向き合った20年 「自分で失敗して学んでここにいる」

先駆者テイ・トウワが憂う、ダンス・ミュージックの現在「『便利=最高』ではない」

先駆者テイ・トウワが憂う、ダンス・ミュージックの現在「『便利=最高』ではない」

岸田教団&THE明星ロケッツと盟友エンジニアが考える、自作機材の利点と“ロックバンドの音像”

岸田教団&THE明星ロケッツと盟友エンジニアが考える、自作機材の利点と“ロックバンドの音像”

丸本莉子が再確認した、“等身大の思い”を歌い続ける理由「日常で感じ取ったことを歌にしたい」

丸本莉子が再確認した、“等身大の思い”を歌い続ける理由「日常で感じ取ったことを歌にしたい」

BIGMAMA 金井政人が考える、ロックバンドで先に進む方法「どう長く愛されていくか意識する」

BIGMAMA 金井政人が考える、ロックバンドで先に進む方法「どう長く愛されていくか意識する」

Dream Amiが語る、ソロ活動から生まれた新たな目標「ありのままの自分で勝負したい」

Dream Amiが語る、ソロ活動から生まれた新たな目標「ありのままの自分で勝負したい」

台湾出身バンド noovyが目指す、J-POPとC-POPの融合ーー台湾のバンド事情も語る

台湾出身バンド noovyが目指す、J-POPとC-POPの融合ーー台湾のバンド事情も語る

DJ和が語る、90年代音楽の面白さとシーンの変化「『Jポップ』という概念を再構築したい」

DJ和が語る、90年代音楽の面白さとシーンの変化「『Jポップ』という概念を再構築したい」

『関ジャム』プロデューサーに聞く、“マニアックでポップ”な音楽番組の作り方

『関ジャム』プロデューサーに聞く、“マニアックでポップ”な音楽番組の作り方

SUPER★DRAGON ジャン・颯・壮吾が語る“結束力”「誰かひとりが欠けても、この楽しさは生まれなかった」

SUPER★DRAGON ジャン・颯・壮吾が語る“結束力”「誰かひとりが欠けても、この楽しさは生まれなかった」

SHIROSE(WHITE JAM)× ジョーブログ対談 動画で1000万PV、二人が考える表現の可能性

SHIROSE(WHITE JAM)× ジョーブログ対談 動画で1000万PV、二人が考える表現の可能性

ドレスコーズ志磨が語る、強靭な音楽を求める理由「20世紀と同じテーマの歌なんて書いてられない」

ドレスコーズ志磨が語る、強靭な音楽を求める理由「20世紀と同じテーマの歌なんて書いてられない」

「幸せになろうなと言い続けたいし、幸せでありたい」ラックライフ PONが“人生賛歌”を歌う理由

「幸せになろうなと言い続けたいし、幸せでありたい」ラックライフ PONが“人生賛歌”を歌う理由

SCREEN mode 雅友が語る、自身の音楽観とアニソンの未来「アーティスト発信で変えていきたい」

SCREEN mode 雅友が語る、自身の音楽観とアニソンの未来「アーティスト発信で変えていきたい」

姫乃たまがロベルト吉野に聞く、DJの面白さ「見ている人を楽しませて、何を考えさせるかが大事」

姫乃たまがロベルト吉野に聞く、DJの面白さ「見ている人を楽しませて、何を考えさせるかが大事」

SUPER★DRAGON 玲於・洸希・和哉が語る、グループの野望「唯一無二のスタイルを作り上げる」

SUPER★DRAGON 玲於・洸希・和哉が語る、グループの野望「唯一無二のスタイルを作り上げる」

ポーター・ロビンソン&マデオンが語る「シェルター」、そしてクリエイターとしての原点

ポーター・ロビンソン&マデオンが語る「シェルター」、そしてクリエイターとしての原点

SKY-HIが“ファン運用Twitterアカウント”を立ち上げた理由「『物議を醸す』ことを大事にしたい」

SKY-HIが“ファン運用Twitterアカウント”を立ち上げた理由「『物議を醸す』ことを大事にしたい」

雨のパレード・福永浩平が語る、ポップスとしての理想の音楽「入り口になるのがメロディーと歌詞」

雨のパレード・福永浩平が語る、ポップスとしての理想の音楽「入り口になるのがメロディーと歌詞」

SuG、ベスト盤から振り返る10年の歩み「SuGというアートフォームの中でなら何でもあり」

SuG、ベスト盤から振り返る10年の歩み「SuGというアートフォームの中でなら何でもあり」

Shout it Out、10代終える決心から芽生えた思い「死んでもいいと思える曲を書けるまで死ねない」

Shout it Out、10代終える決心から芽生えた思い「死んでもいいと思える曲を書けるまで死ねない」

山村隆太月9出演から新作『ラストコール』まで...flumpoolが考える、バンドの“リノベーション”

山村隆太月9出演から新作『ラストコール』まで...flumpoolが考える、バンドの“リノベーション”

SPECIAL OTHERS × GEN(04 Limited Sazabys)、コラボで見えた互いの価値観「音楽が一番よくなる方法を探す」

SPECIAL OTHERS × GEN(04 Limited Sazabys)、コラボで見えた互いの価値観「音楽が一番よくなる方法を探す」

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版