> インタビュー

インタビューの記事一覧

(1173件)

話題の音楽アーティストやプロデューサーを直接取材。ここでしか聞けない本音・マル秘情報が盛りだくさん。

naNamiが語る、アニソンカバーを通じて描いた“新たな夢”「名曲と呼ばれるような曲を書きたい」

naNamiが語る、アニソンカバーを通じて描いた“新たな夢”「名曲と呼ばれるような曲を書きたい」

三戸なつめが明かす、“アーティスト”としての成長「思ったことを伝えられるようになってきた」

三戸なつめが明かす、“アーティスト”としての成長「思ったことを伝えられるようになってきた」

Sonar Pocket、逆境乗り越え見つけた“新たな自分たち”「より自由に音楽と関わっていきたい」

Sonar Pocket、逆境乗り越え見つけた“新たな自分たち”「より自由に音楽と関わっていきたい」

Flowerが『MOON JELLYFISH』で迎えた転機「殻を破って新しいFlower像を出していかなきゃ」

Flowerが『MOON JELLYFISH』で迎えた転機「殻を破って新しいFlower像を出していかなきゃ」

Flower×レーベルスタッフ特別対談 グループの最大の強みは「パフォーマンスとボーカルの黄金比」

Flower×レーベルスタッフ特別対談 グループの最大の強みは「パフォーマンスとボーカルの黄金比」

s**t kingzが考える、J-POPシーンにおける振付の“重要性”

s**t kingzが考える、J-POPシーンにおける振付の“重要性”

超特急が語る、成長への実感と確かなグループ像「夢を追いかける姿をそのまま見てもらいたい」

超特急が語る、成長への実感と確かなグループ像「夢を追いかける姿をそのまま見てもらいたい」

姫乃たま × ぱいぱいでか美、両立アイドルが考える理想の“私”と“活動スタイル”

姫乃たま × ぱいぱいでか美、両立アイドルが考える理想の“私”と“活動スタイル”

三代目JSBやFlower手がける作詞家・小竹正人が明かす、LDHアーティストとの“絆”

三代目JSBやFlower手がける作詞家・小竹正人が明かす、LDHアーティストとの“絆”

Ryu☆×kors kがbanvoxと考える、“音楽ゲーム”からしか生まれないダンスミュージック

Ryu☆×kors kがbanvoxと考える、“音楽ゲーム”からしか生まれないダンスミュージック

FUKI × SHENが挑んだ、“ライフソング”という表現の可能性「新しい風が吹いてきた」

FUKI × SHENが挑んだ、“ライフソング”という表現の可能性「新しい風が吹いてきた」

Anlyが1stアルバムに込めた、デビュー以降の経験値「自分の声に対する“好き度”が上がった」

Anlyが1stアルバムに込めた、デビュー以降の経験値「自分の声に対する“好き度”が上がった」

音楽における「教会と教育」の重要性とは? 新世代ジャズ奏者の台頭から考える

音楽における「教会と教育」の重要性とは? 新世代ジャズ奏者の台頭から考える

中森明夫が語る、“アイドル入門本”に託した思い「僕の使命はアイドルの未来に賭けること」

中森明夫が語る、“アイドル入門本”に託した思い「僕の使命はアイドルの未来に賭けること」

Reliqが“Serphとの差別化”を始めた理由 「ダンス・ミュージックに限界を感じてきた」

Reliqが“Serphとの差別化”を始めた理由 「ダンス・ミュージックに限界を感じてきた」

いま、アメリカとジャズの歴史をどう考える? 柳樂光隆 × 矢野利裕が徹底討論

いま、アメリカとジャズの歴史をどう考える? 柳樂光隆 × 矢野利裕が徹底討論

ドラマー 永井利光は、なぜ“サポート”を貫くのか? 氷室京介、GLAYらのビート支えた音楽人生

ドラマー 永井利光は、なぜ“サポート”を貫くのか? 氷室京介、GLAYらのビート支えた音楽人生

GENERATIONS、躍進の裏にある“葛藤”と“成長”を語る「次は僕らが歴史を作る番」

GENERATIONS、躍進の裏にある“葛藤”と“成長”を語る「次は僕らが歴史を作る番」

GLIM SPANKYが深めた“スタイル”への確信「『自分たちは自分たち』という気持ちを持ててる」

GLIM SPANKYが深めた“スタイル”への確信「『自分たちは自分たち』という気持ちを持ててる」

TOSHI-LOW × ILL-BOSSTINOが語り合う“6年目”のメッセージ「自分たちのやれる最後の起爆剤がある」

TOSHI-LOW × ILL-BOSSTINOが語り合う“6年目”のメッセージ「自分たちのやれる最後の起爆剤がある」

虹のコンキスタドールが語る、グループの個性とメジャーでの展望「アイドルと二次元繋ぐ架け橋に」

虹のコンキスタドールが語る、グループの個性とメジャーでの展望「アイドルと二次元繋ぐ架け橋に」

長澤知之が語る、“アーティスト”としての理想の姿 「数ではなく、記憶の質にこだわっている」

長澤知之が語る、“アーティスト”としての理想の姿 「数ではなく、記憶の質にこだわっている」

伊藤賢治&古代祐三&山岡晃、ゲーム音楽の巨匠3人が明かす『パズドラクロス』サントラ制作秘話

伊藤賢治&古代祐三&山岡晃、ゲーム音楽の巨匠3人が明かす『パズドラクロス』サントラ制作秘話

空想委員会が新作にこめた2017年の野望「脇役から主役にひっくり返ることができるかも」

空想委員会が新作にこめた2017年の野望「脇役から主役にひっくり返ることができるかも」

フレンズが明かす、ハイクオリティなJ-POPが生まれる源泉 「最初の5秒に魔法をかけたい」

フレンズが明かす、ハイクオリティなJ-POPが生まれる源泉 「最初の5秒に魔法をかけたい」

MIYAVIが挑み続ける、新たな表現へのアプローチ「ギターという“刀”を持って乗り込んでいきたい」

MIYAVIが挑み続ける、新たな表現へのアプローチ「ギターという“刀”を持って乗り込んでいきたい」

Charisma.comが語る、新サウンドへの挑戦 「やるって決めたら徹底的にやったほうがいい」

Charisma.comが語る、新サウンドへの挑戦 「やるって決めたら徹底的にやったほうがいい」

横山克が語る、『ガンダム 鉄血のオルフェンズ』劇伴の音楽的実験と仕掛け 

横山克が語る、『ガンダム 鉄血のオルフェンズ』劇伴の音楽的実験と仕掛け 

黒木啓司が語る、九州への思いと描いた夢「EXILEエンタテインメントで化学反応を起こしたい」

黒木啓司が語る、九州への思いと描いた夢「EXILEエンタテインメントで化学反応を起こしたい」

鹿野 淳に聞く、音楽フェスの現状と可能性「ロックミュージックを今の時代なりに位置づけたい」

鹿野 淳に聞く、音楽フェスの現状と可能性「ロックミュージックを今の時代なりに位置づけたい」

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版