松浦亜弥、「ネスカフェ エクセラ」で約11年半ぶりのTVCM出演 気持ちが弾む様子表現したオリジナルCMソングも披露

 松浦亜弥が、「ネスカフェ エクセラ」の新TVCMに出演。同CMは松浦にとって約11年半ぶりのTVCM出演となる。

 “気持ちにはずみを”をキャッチフレーズに、現代の女性を応援したいという「ネスカフェ エクセラ」の新コンセプトから、明るく前向きで、人々に元気を与えてきた存在で、現在では妻としても母としても忙しい毎日を過ごしている松浦亜弥が起用された。

 新TVCMでは、松浦が「ネスカフェ エクセラ」を飲んで気持ちがはずんでいる様子を、自身の「影」が踊りだす様子で表現。また、オリジナルのCMソングにより、自身と同じく日々の生活の中で様々な役割をこなす同世代の女性たちをはじめ、毎日をがんばる全ての人々にエールを送る内容となっている。

 TVCMとして放映されるムービー(15秒)や30秒バージョン以外に、実際に松浦が「ネスカフェ エクセラ」を楽しみ、その気持ちを歌に乗せた様子を収録した『ネスカフェ エクセラ「はずむ気持ち」Full song ver.』も公開される。同映像では、「ネスカフェ エクセラ」の CMソングをフルバージョンで聴くことができる。

ネスカフェ エクセラ 「はずむ気持ち」 Full song ver.

 新TVCMは、4月14日より公開されるとともに、4月18日より全国(一部地域を除く)で放映が開始される。

20220413_matsuuraaya-1
20220413_matsuuraaya-2
previous arrow
next arrow
 
20220413_matsuuraaya-1
20220413_matsuuraaya-2
previous arrow
next arrow

松浦 亜弥 コメント

CM撮影に臨んだ際の思い

「気持ちにはずみを」にとても共感いたしました。私自身、日々の生活の中で意識していることでしたので、そんな私でも、映像を通して皆様にそのメッセージを伝えることができるのであればと、
何年ぶりでしょうか?とても久しぶりではありましたが、とにかく楽しもうと撮影に挑みました。

実際に撮影した際の感想

久しぶりに、、、緊張しました!
レンズを通した自分を観て、あぁ、歳を重ねたんだなと実感しましたね。子供達に、
ママ可愛いね!と言ってもらいたくて、追いかけ回ったり、怒ったり、笑ったりの日常を思い出しながら緊張をほぐしなるべく自然で居られるように心がけました。後は、もう、監督にお任せしました!

歌の収録にあたっての感想

みるだけではなく、何かをしながら、耳だけでCMを聞くことも生活の中ではよくあることなので、皆様のお耳に、記憶に残るようなるべくキャッチーに歌えればと心がけました。

今回のCMを通じてみた人に感じてもらいたいこと

忙しい日常に、「ネスカフェ エクセラ」でホッと一息できる時間を作りませんか?
そしてそこから切り替えて、気持ちを上げることができれば、
もっともっと充実した日々が送れるようなそんな気がします。
皆様も是非!

■CM概要
◇タイトル:
ネスカフェ エクセラ「はずむ気持ち」ホットコーヒー篇(15秒) https://youtu.be/84SnSzlRZtQ
ネスカフェ エクセラ「はずむ気持ち」アイスコーヒー篇(15秒) https://youtu.be/8JOkAAfncmM
ネスカフェ エクセラ「はずむ気持ち」ホットコーヒー篇(30秒) https://youtu.be/0w5DU8CvDXU
ネスカフェ エクセラ「はずむ気持ち」アイスコーヒー篇(30秒) https://youtu.be/UeegyRvVKHM
ネスカフェ エクセラ「はずむ気持ち」Full song ver.篇(45秒)https://youtu.be/kyJxOr0Y_0E

◇デジタル配信開始日:2022年4月14日(木)
◇TVCM放映開始日:2022年4月18日(月)
◇放送地域:全国(一部地域を除く)
◇出演:松浦亜弥

ブランドサイトURL:https://nestle.jp/brand/nex/
※ブランドサイトでは、4月14日(木)PM12:30より公開予定。
※YouTubeでは、4月14日(木)AM4:00より公開予定。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる