オーディション番組『THE FIRST』、ファイナルライブ開催 BE:FIRST、THE FIRST MEMBERS、SKY-HIら出演

『THE FIRST』ファイナルライブ開催

 SKY-HIが1億円を出資して開催したボーイズグループ発掘オーディション番組『THE FIRST』のファイナルライブ『THE FIRST FINAL』が2022年1月29日に開催される。

BE:FIRST

 これは、本日11月26日にHuluで独占配信がスタートした『BE:FIRST Gifted Days』の第1話で、SKY-HIからBE:FIRSTへ「もう1個やらなきゃいけないことがある」と告げられ発表されたもの。イベントにはBE:FIRSTのメンバーはもちろん、NAOKI、RAN、REIKO、RUI、SHOTA、SHUNSUKE、TAIKI、TENらTHE FIRST MEMBERS、そしてSKY-HIも出演する。

 この『THE FIRST FINAL』のライブ開催までの裏側は、『BE:FIRST Gifted Days』にてオンエアされる。番組では、当日のセットリストやライブ開催までの裏側を彼らの素顔を交えた映像で紹介する。

SKY-HIコメント

この度、“THE FIRST FINAL”を開催する事に致しました。“THE FIRST”は多くの反響と応援をいただき、彼等の、そして僕自身の人生も大きく変えてくれました。
あれは、ただのオーディションサバイバルではなく、尊い人生が集まり共に過ごしていった掛け替えの無い日々の、友情と努力の結晶です。応援してくださっている皆様がただのサバイバル番組としてでなく、“THE FIRST”という現象そのものを愛してくださっている現状に、心から歓びと感謝を感じております、改めてありがとうございます。
そしてそこから生まれたBE:FIRSTは自身の歌詞で“THE FIRST to ”be“受け継いでいく勇気”と語っていますが、まさしくBE:FIRST、そしてそれ以外のTHE FIRST参加者にとっても、更には応援してくださっている皆様にとっても、永遠に残り続ける、母校の様な物であれると感じております。
だからこそ、それぞれの人生を真に前向きに歩いていく彼等の今後のためにも、そして皆様にも、大切な過去として何度でも振り返っていただけるその為にも、一度皆でTHE FIRSTの卒業式を行わねば…ぬるりと移り変わっていくのではなく、区切りを最高の形でつけねば!と思い、この度"THE FIRST FINAL"を開催させていただく事に致しました。
改めてTHE FIRSTが何であったか、どのような空気で僕や彼等があそこにいたのか、皆様にしっかりとお届けして、且つ音楽ファーストのライブに致しますので、何卒お越しください。
2020年9月から現在まで、関わってくださった全ての方、愛してくださった全ての方に心より愛と感謝とリスペクトを示しまして、締めさせていただけたらと思います。

2021.11.26.
株式会社 BMSG 代表取締役 CEO
SKY-HI

■イベント情報
『THE FIRST FINAL』
2022年1月29日(土)、30日(日) 18:00開演予定
会場:ぴあアリーナ MM
出演アーティスト:
BE:FIRST
THE FIRST MEMBERS(NAOKI, RAN, REIKO, RUI, SHOTA, SHUNSUKE, TAIKI, TEN)
SKY-HI
…and more
チケット:11,111 円(税込)
公式 HP:https://thefirstfinal.jp/
主催:日本テレビ 企画:BMSG 制作:SHOW DESIGN/Salvage 運営:ソーゴー東京

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる