手越祐也、TikTokに触れて実感した“才能が埋もれない時代”の良さ SNSを活用する上で曲げない信念も語る

手越祐也が語る“才能が埋もれない時代”

始めたばかりだからこそ「(何をやってほしいか)教えて欲しい」

ーー新曲「シナモン」も生バンドで披露したのは初めてでしたが、お話を聞く限り音源とはだいぶ違った心持ちで歌われたんでしょうね。

手越:全然違いますね。武部さんとはもう付き合いが長いので、あの武部バンドが僕の、まだ未発表の曲を演奏してくださる、しかもしっかり聴き込んでくださって、どういう風に表現したら僕のボーカルがより輝くかなということを考えながら構成してくれたと思うので、本当に感動的でしたね。

ーーこれからもTikTokを更新されていくと思いますが、具体的に何かチャレンジしてみたいことはありますか?

手越:これはよく言っていますけど、(何をやってほしいか)教えて欲しいですね。多分僕よりTikTokを見ているユーザーの方が、全然玄人なので(笑)。僕はまだ始めて数カ月の初心者なので。「こんなの撮ったらいいんじゃない?」とか「俺に合うんじゃない?」と思うものがあればぜひ教えていただきたいです。あとは日常的なもの、もしくは非日常的なものもたまには入れつつ、初々しさを楽しんでいただけたらなと。いつの間にか玄人になっていて、めちゃくちゃ上手くなっているかもしれないですけど(笑)。

ーーそれこそ音楽の基盤ができたからこそTikTokを始められたというところで、個人的には音楽でのバズも期待しています。

手越:「シナモン」を最初にリリースする曲として決めた時も、すごいTikTokのことを考えていたんですよ。みんなが僕の歌に乗せて動画を撮ってくれたり、時にはダンスしてくれる人がいたり、歌ってみた的なやつを乗せて上げてくれる人がいるかなというのも想像して。もちろん「シナモン」そのものも楽曲として良いなというのも込みで、僕はこの曲を選んだので。なので皆さんの好きな「シナモン」の見せ方をTikTok上で展開していただけたら嬉しいですね。

ーーTikTokのオススメが「シナモン」を使った動画で埋め尽くされるかもしれませんね。

手越:僕はみんなどんなのをやっているのかなって、ずっと“シナモン”って検索して見ていますよ(笑)。ぜひたくさんの人にアップしてもらいたいですね。

※掲載時、本文内容に一部誤りがありました。修正の上、お詫びいたします。

20210823-tegoshiyuya08
20210823-tegoshiyuya09
20210823-tegoshiyuya10
previous arrow
next arrow
20210823-tegoshiyuya08
20210823-tegoshiyuya09
20210823-tegoshiyuya10
previous arrow
next arrow

■リリース情報
手越祐也
1st Digital Single「シナモン」
配信:https://lnk.to/ohMii12u

2nd Digital Single「ARE U READY」
8月18日(水)配信リリース
動画:https://www.youtube.com/watch?v=rXD94BNtcvI

■関連リンク
手越祐也 TikTokアカウント(@yuyategoshi1054ematifa)
Twitter:https://twitter.com/YuyaTegoshiInfo 
instagram:http://www.instagram.com/yuya_tegoshi_music.info/
フォーライフミュージックオフィシャルサイト:http://www.forlife.co.jp/
手越祐也YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCSEoj94-efoQhREyRWRySKA

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる