Snow Man 向井康二&阿部亮平、セブンネットショッピング新TVCM「SILVER SNOW」篇オンエア 新曲「Grandeur」を起用

Snow Man 向井&阿部出演、新TVCMオンエア

 Snow Man・向井康二と阿部亮平が、1月7日14時から特設サイトにてネット予約受付を開始するセブンネットショッピング新商品のネックレス「SILVER SNOW」イメージキャラクターに就任。新TVCM「SILVER SNOW」篇(15秒)が同日から全国で放映される。

 日本のTVCMでは初となる、先進的な自由視点映像生成技術を用いた「ボリュメトリックビデオ スタジオ」を採用した本TVCMは、雪の結晶をイメージした抽象空間のステージで向井と阿部が華麗なアクションを披露し、「SILVER SNOW」の美しさと魅力を訴求。現実にはありえない視点やスピード感を表現した映像作品を制作するため、空間映像のエキスパートを招集し、151台の4K高画質カメラを用いた最先端の技術を採用した。

 CMでは、1月20日に発売されるSnow Manのニューシングル「Grandeur」が流れる中、雪と光を紡ぎ出していく向井、阿部のダイナミックで華麗なアクションが披露される。雪の結晶をイメージしたステージでふたりが見せるアクションの振り付けは、振付稼業air:manが担当。キックボクシングの経験がある向井はキックを取り入れた動き、阿部はエレガントなポーズを軸に、クリスタルを撒くイメージのアクションに挑戦した(※CM撮影は現場でのPCR検査、「三密」の防止対策など万全なコロナ対策を講じたうえで行われた)。

■新TVCM概要
タイトル 「SILVER SNOW」篇(15秒)
出演:向井康二、阿部亮平
放映開始日:2021年1月7日(木)
放送エリア:全国
BGM:「Grandeur」 (Snow Man)
その他スタッフ:スタイリスト 渡邊奈央 ヘアメイク 池田晋一郎 振付 air:man
撮影監督:山崎大佑 Daisuke Yamazaki(MAGIC INC.)

■「SILVER SNOW」 商品情報
「SILVER SNOW」特設サイト
商品名:「SILVER SNOW」
ユニセックス・1アイテムのみ
販売元:株式会社セブンネットショッピング
価格:9,800円(税別)
※おひとり様2点までご購入頂けます
販売開始日:2021年2月14日(日)
予約受付開始:2021年1月7日(木)14時~

出演者インタビュー

日本のTVCMで初となる最新技術を採用しての撮影を終えた感想をお聞かせください。

向井「“初”なんですね。“初”でできるのは本当にうれしいことです」
阿部「今まで誰もやってこなかったことをやらせてもらえるというのは光栄です。でも、すごい撮影方法だったよね。『ボリュメトリック撮影』っていうらしいですよ。スタジオに入ると、緑の空間にカメラがニョキニョキ生えてるの!」
向井「すごいのよ!カメラは上(天井)にもあるし、足の裏まで見えちゃう。不思議だよね~。カッコいいCMになること間違いなし!」
阿部「緑の空間でボクたちが演じてる時は『どんな画になるんだろう』と思っていたけど、(撮影した映像を)確認したら、すごい! 空間を冷凍保存して、いろいろな角度から見られる…みたいな」
向井「動いてたから“冷凍保存”ではなくない?上手いコト言ってるみたいだけど(笑)」

CM撮影中も身につけていたネックレス「SILVER SNOW」の印象をお聞かせください。

阿部「めちゃくちゃ可愛い! 透明感あふれるというか…小ぶりなんだけど、存在感があります。服を着てても存在感があるし、そこにドキッとする感じです」
向井「男性がつけててもカッコいいし、女性がつけても可愛い。ネックレスには重みがあるけど、(重ねて)2個つけても重さを感じないです。すごい軽いので、肩がこらないのもメリットだね」

CMに使用されている新曲「Grandeur」は、どのような楽曲ですか?

阿部「めちゃくちゃ疾走感に溢れてる曲です。ボクたちは踊っているので“ダンスナンバー”という認識ですが、1枚目のCD『D.D.』とは、また違ったダンスナンバーになっています。ちょっと聞こえてくるグラスの音とか弦楽器の音、ピアノの音が心地よくて、アップテンポなんだけど余裕がある。その余裕を楽しんでいるような曲ですね」
向井「ファンの皆さんと素敵な景色を一緒に見たいという意味があります。本当にキラキラした景色ですよ、まるでこのネックレス(SILVER SNOW)のように」
阿部「ねじ込んでくるね~(笑)。『Grandeur』という言葉には、『偉大な』とか『壮大な』とか『気高い』という意味がありますから、そういう存在になっていけたらいいなと思います」

「SILVER SNOW」のキャッチコピーは「君と僕のキズナ」ですが、向井さんと阿部さんの間には、どのような「キズナ」がありますか?

向井「昨日、久しぶりにふたりで食事をしたら(阿部さんが)オゴってくれたんです。キズナを感じましたね~。準備してレジに行こうと思ったら、もう払ってくれてて。あと、阿部ちゃんは免許を持ってるけど運転に慣れてないので『運転を教えてほしい』と言われて、頼られてるのかな…と思いました」
阿部「ドライブ行きたいねって前から話してたんです。落ち着いたら行きましょう、約束ね」

キヤノン グローバル公式サイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる