SixTONES 松村北斗、Snow Man 目黒蓮……モデルとしての活躍が期待できるジャニーズJr.

 10月15日『第36回ベストジーニスト2019』の各部門が発表された。「一般選出部門」ではHey! Say! JUMP・中島裕翔が3年連続1位を獲得し、殿堂入り。その他にも3位にKing & Prince・永瀬廉、8位にNEWS・増田貴久、10位にジャニーズWEST・小瀧望がランクインし、ジャニーズ勢が顔を揃えた。その中でも注目したいのは、4位になにわ男子・高橋恭平、6位にAぇ! group・正門良規、7位にAぇ! group・末澤誠也と、関西ジャニーズJr.が3人ランクインしたこと。最近はこの3人をはじめ、モデルとしても活躍が期待できる個性を持ったジャニーズJr.が多く見られる。そこで今回は、「モデルとしての活躍が期待できるジャニーズJr.」をご紹介したい。

SixTONES 松村北斗

 SixTONESにおいて「モデル」といえば、Snow Man・目黒蓮と同じく雑誌『FINE BOYS』でレギュラーモデルを務めるジェシーのイメージが強い。しかし、松村は身長が177cmとスラリと高くモデル向きであり、注目すべきはそのファッションセンスだ。松村はとにかくファッションにこだわっており、雑誌などでも度々自身のファッションについて言及している。ある時は「1時間くらい家で着替えまくってる」、「朝の準備時間は2時間、その日の服を決めていると時間がかかる」と発言したり、「デニムにペイントしたり、ポケットにスタッズをつけたりして、自分だけのアイテムを作っている」と語ったり……。『装苑』(文化出版局)2019年11月号にも登場しており、松村について「私服の着こなしからもファッション好きの匂いをぷんぷんと漂わせ、さらに『装苑』が大好き!!という強い思いも語っていた」(参照:装苑オンライン)と編集部が語っている。このファッションへの高いアンテナを活かして、モデルとしても活躍してほしいものである。

Snow Man 目黒蓮

 Snow Manの中でも180cm越えと身長が高い目黒は、2018年11月号から『FINE BOYS』のレギュラーモデルとしてすでに活躍を見せている。紙面ではどんな服でもサラリと着こなしており、モデルとしてのポテンシャルが非常に高いことがわかる。そんな目黒だが、実はSnow Manきっての天然おバカキャラ。『ISLAND TV』内のプロフィールには「ザリガニをつかまえること」という謎の趣味が書かれており、2019年9月4日に『ジャニーズJr.チャンネル』にアップされた動画「【達人登場!】目黒蓮が本領発揮…ザリガニ釣り!」では、その腕前を発揮していた。非の打ち所のない端麗な容姿と、実は少年のような無邪気さと愛されキャラを兼ね備えたこのギャップがファンにとってはたまらない要素であり、モデルとしても様々な表情が見られるのではないかと期待を寄せている。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる