嵐 櫻井&松本、関ジャニ 横山&大倉、キスマイ 藤ヶ谷&玉森…『anan』で肉体美見せたジャニーズ

 2月13日発売の雑誌『anan』(マガジンハウス)の表紙を、Hey! Say! JUMP・高木雄也がヌードで飾ることが分かった。高木曰く、「どうせやるならとことんやる、と決めました。もうすぐ20代最後の年になるので、やれることは全部やりたい、と。トレーニングで追い込み鍛え、ポージングも勉強し、ここまでカラダと向き合ったのは人生で初めて(引用元:Hey! Say! JUMP高木雄也「anan」表紙で大胆ヌード・音楽ナタリー)」とのこと。鍛え上げられた美しい肉体で表紙を飾る高木の写真はすでに公開されており、本編グラビアにも期待が高まる。『anan』と言えば、これまでも数々のジャニーズメンバーが肉体美を披露してきた雑誌だ。誌面に登場してきたメンバーはどんな表情を見せてくれたのだろうか。

嵐 櫻井翔、松本潤

 元気で爽やかなイメージが強い嵐。だが、2007年2月14日発売号で松本潤、2010年1月20日発売号で櫻井翔がヌード表紙を飾っている。細身で余分なものが全く無い美しい肉体と色気たっぷりの表情を見せていたのは、松本。2007年といえば、大ヒットドラマ『花より男子2(リターンズ)』(TBS系)のちょうど放送中で、“松本=道明寺司”というイメージが根付いていた頃だ。俺様系のイメージを持つ松本が無防備な姿を見せたとあり、当時は『anan』が売り切れてしまうほどであった。一方櫻井は、しっかりと筋肉がついた美しい体を披露。2010年当時はすでに『news zero』(日本テレビ系)のキャスターを務め、ドラマ『特上カバチ!!』(TBS系)で行政書士の役を演じるなど、“インテリ”のイメージが確立されていた。そんな櫻井が自慢の体を披露したとあり、話題性は抜群。重版が決まったことは今でも語り継がれている。

関ジャニ∞  横山裕、大倉忠義

 ライブでもテレビでもファンを楽しませる関ジャニ∞からは、錦戸亮、大倉忠義、横山裕が『anan』で肉体美を見せてくれている。錦戸は引き締まった上半身の披露にとどまっているが、大倉は2011年8月31日発売号で、大胆なポージングにチャレンジしている。それまであまり肉体美のイメージがなかった大倉だが、誌面では鍛え抜かれた体に大変身。ヒップをあらわにした際どいショットも掲載され、大きな話題になった。そして2017年8月9日発売号では、横山が登場。このニュースは一気に話題となり、Twitterではトレンド入りも果たしていた。色白で中性的な魅力を持つ横山。SNSでは、肌の綺麗さやまつげの長さが“芸術的”と評されていたが、撮影直前まで鍛えていたという肉体も美しい。ちなみに、大倉と横山は、ユニット曲「アダムとイヴ」のMVでも色気溢れる姿を披露している。いつもワチャワチャ騒いでいる2人だけに、このギャップはたまらない。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる