指原莉乃、HKT48卒業を発表「ギリギリまで一生懸命アイドルとして頑張りたい」

HKT48 指原莉乃、卒業発表

 HKT48・指原莉乃が、グループからの卒業を発表した。 

 HKT48は12月15日、『HKT48コンサート in 東京ドームシティホール~今こそ団結!ガンガン行くぜ8年目!~』を東京ドームシティホールにて開催。

 
 
宮脇咲良
矢吹奈子
 
 
5期生
 
松岡はな
 
思い出のほとんど
生意気リップス
 
previous arrow
next arrow
 
 
 
宮脇咲良
矢吹奈子
 
 
5期生
 
松岡はな
 
思い出のほとんど
生意気リップス
 
previous arrow
next arrow

 同会場での単独コンサートはHKT48としては初。 2011年に誕生したHKT48は今年で7周年を迎え、グループ8年目の1発目となったこの日のライブには、HKT48の活動を休止し、IZ*ONEに専任している宮脇咲良と矢吹奈子も登場。「HKT48」や「最高かよ」などの人気曲に加え、11月26日の7周年記念公演にて初お披露目された5期生とともに披露したHKT48初のオリジナル曲「初恋バタフライ」やユニット曲などが披露された。

 アンコールで「HKT城、今、動く」が終わると突如、指原が「ここで報告があります」と切り出し、「私、指原莉乃はHKT48を卒業します」と発表。「ずっと前から心のどこかにあって、みんなが本当に大好きで、それにずっと甘えて、なかなか卒業発表ができなくて……」と胸中を明かした。その後「ギリギリまで、一生懸命アイドルとして頑張りたいなと思っているので」と宣言すると、「引っ越しました」「草原の奇跡」を歌唱。 「明るい歌を歌って終わろう!」との指原の言葉で急遽「桜、みんなで食べた」を最後に披露し、グループの8年目のスタートとなるライブの幕を閉じた。

 なお、『指原莉乃卒業コンサート』は、HKT48劇場支配人兼務となった6年目となる2019年4月28日横浜スタジアムにて、そして卒業後に『指原莉乃11年ありがとう!大感謝祭』を5月28日マリンメッセ福岡にて開催する。

指原莉乃 卒業発表コメント(一部抜粋)

私、指原莉乃はHKT48を卒業します。急になってしまって本当に申し訳ないんですけど、でも何年も前からずっと決めていて、すでに卒業コンサートの日程も一部のスタッフと話して決めています。まずは卒業コンサートの日程を発表させてください。4月28日に、これちょっとびっくりすると思いますが横浜スタジアムで(行います)。そして、福岡の皆様とのご挨拶はアイドルを卒業した後に、5月28日にマリンメッセ福岡で指原莉乃大感謝祭を行いたいと思います。まずびっくりさせてしまって申し訳ないんですけど、ずっと前から心の何処かにあって、みんなが本当に大好きで、それにずっと甘えて、私もなかなか卒業発表できなくて、いつも「今日かもしれない、今日かもしれない」と思ってコンサートを進めてきました。でもこのコンサートをスタッフから教えられた時に、今日言いたいと思ったので、私の最後のわがままだと思って許してください。でも、すごく考えて、いっぱい考えて出した結果なので応援してくださると、私の背中を推していただけると、嬉しいです。 何を言っていいのかわからないんですけど、ギリギリまで一生懸命アイドルとして頑張ろうと思ってるので、ごめんね、本当に、申し訳ない。申し訳ないとか、自分で決断したことなので、あんまり言いたくないけど、本当にHKT48が大好きなので、次のHKTがみてみたいな!と思います。応援よろしくお願いします。

(メンバーに向かって)本当に本当に信じてるから発表したから。奈子も咲良も、もっと強くなって帰ってくると分かっているし、帰ってきた時に、これまで二人が「こんなに守ってく れてたんだ」って思ってくれるくらいに頑張って欲しいの。私もギリギリまでもうちょっと頑張るから!

(写真=©AKS)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる