乃木坂46 齋藤飛鳥、『NOGIBINGO!10』第7回“わがままセンター”に オシャレ家電探しに挑む

齋藤飛鳥、『NOGIBINGO!10』“わがままセンター”に

 乃木坂46によるバラエティ番組『NOGIBINGO!10』(日本テレビ系)第7回が、11月20日に放送される。

2018114-nogibingo
2018114-nogibingo2
2081018-nogibingorogo
previous arrow
next arrow
2018114-nogibingo
2018114-nogibingo2
2081018-nogibingorogo
previous arrow
next arrow

 同番組では、毎回メンバーの1人を“わがままセンター”に選抜し「普段はガマンしているやりたいこと」をオールロケで行なう。また、ロケに同行するメンバーたちは、“盛りあガール”として、わがままセンターのやりたいことを全力で応援する。

 第7回のわがままセンターは齋藤飛鳥で、「一人暮らしのオシャレ家電をガマンしない!」をテーマに放送される。盛りあガールは秋元真夏、大園桃子、佐藤楓。番組恒例となった“ニックネームで互いを呼び合う”というルールに基づき、齋藤は「ヒッコシー」、秋元は「ギュウ・ニュウ」、大園は「モウ・リョウ」、佐藤は「ニッコミー」に。

 同放送では、「蔦屋家電」にて調理家や洗濯機コーナーなどを回り、斎藤の欲しい家電を見つける。ホームパーティーをしたことがないという斎藤のために、秋元がホームパーティーを再現してみせたり、新妻に扮したメンバーが視聴者を「仕事でミスをして落ち込んだ夫」に見立てて元気づける場面も。なお、インスタグラマーとして活躍する、うちだなおこのInstagramアカウントには、収録時に撮影された特別カットがアップされているとのこと。

齋藤飛鳥コメント

本当にただただ家電が見たいっていうわがままを叶えていただいた感じで、すごく実用的でした(笑)。もともと家電を見るのが好きなんですけど、いつもは1人で行くか母親と行くかなので、メンバーと一緒に見れたのが楽しかったですね。オシャレな家電がいっぱいで、家の家電を買い替えたら超オシャレな部屋になるんじゃないかなって思いました。今日特に気になったのは、洗濯機ですね。買いたいんですけど、なかなかすぐ決断できないので、誰か買って使い心地を教えて欲しいなって(笑)。今日はメンバーのみんなそれぞれ見たい家電があったはずなのに、全部私に合わせてくれたので、その優しさを視聴者のみなさんに注目していただきたいです。

秋元真夏コメント

家電を見るのはもともと好きだったんですけど、お店に来るとやっぱりスイッチが入って、本当に欲しくなっちゃいますね。値段のこともあってなかなかすぐには買えないですけど、家のものを全部一新したくなりました。とくに、ギターの音が鳴るオーブンレンジが気に入りました。オーブンレンジをよく使うので新しいのを欲しいなって思ったのと、今振り返ってみるとあの音が意外と良かったなって(笑)。あれが家にあったらカチカチやっちゃうと思います。今回は、普段の「NOGIBINGO!」では見れない“オフ感”というか、プライベートが垣間見れる感じがあってファンの方には楽しんでもらえるんじゃないかなって思うので、そういうところに注目して見てほしいですね。それと、ニックネームは本当は「ミルク」が良かったんですけど、「ギュウ・ニュウ」って呼ばれて普通に返事ができるようになってきて、馴染んじゃいました。ファンの人も呼びたかったら呼んでくれていいです(笑)。

大園桃子コメント

今日見せていただいた家電の中で、一番気に入ったのは洗濯機ですね。私は洗濯があんまり好きじゃないんですけど、あそこまで便利な洗濯機があったら、洗濯をしようという気になるんじゃないかなって、欲しくなりました。ニックネームの「モウ・リョウ」はあんまり呼ばれたくないです(笑)。今回限りということで。番組の見どころとしては、マッサージチェアにみんなが寝転がって行く姿が、恥ずかしがってるんですけど面白かったので、そこを見て欲しいです。

佐藤楓コメント

私は、フルーツジュースが作れる調理家電が欲しくなりました。お店とかに売ってる果物そのまんまのジュースをすぐお家で作れるなんて、想像もしてなかったので。あれはめちゃくちゃ欲しくなりましたね。よく冷蔵庫にグレープフルーツとかオレンジとかを入れているので、あれを買ったら毎日ジュースを飲むと思います。オシャレ家電ってキッチン用品のことなのかと思っていたんですけど、冷蔵庫とか洗濯機にも知らないオシャレなものがたくさんあったので、そこに注目してもらいたいです。あと、ニックネームの「ニッコミー」もわりと気に入ってます(笑)。

(写真=©「NOGIBINGO!10」製作委員会)

■番組情報
『NOGIBINGO!10』(日本テレビ系)
放送中
毎週火曜午前25:29~25:59
※放送時間は、都合により変更となる場合あり

<ネットワーク局>
NKT(日本海テレビ)10月23日(火)より
毎週火曜 26:05~26:35(月曜深夜)
※放送時間は、都合により変更となる場合あり

<インターネット配信>
・Hulu
『乃木坂○○ちゃんねる』
『NOGIBINGO!10』放送終了後より、配信スタート
※オリジナルコンテンツ、テレビ未公開部分を含む完全版をHuluにて限定配信。全11回、毎週火曜日更新予定

・日テレオンデマンド
放送終了後より、番組配信

■関連作品
『NOGIBINGO!9 Blu-ray&DVD BOX』
発売中
Blu-ray:¥18,900(税込)(本編DISC 2枚+特典DISC2枚)
DVD(初回生産限定):¥15,660(税込)(本編DISC3枚+特典DISC1枚)

■関連リンク
『NOGIBINGO!10』公式サイト
『NOGIBINGO!10』公式Twitter
『NOGIBINGO!10』公式Instagram
もろんのん Instagram

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる