平野紫耀×永瀬廉、神宮寺勇太×岩橋玄樹、高橋海人×岸優太…King & Princeグループ内の注目コンビ

 デビュー以降、人気が上がる一方のジャニーズグループ・King & Prince。デビューシングル『シンデレラガール』は売上枚数67万枚を超え、デビューシングル60万枚超えは11年ぶりの快挙と言われている(参考:【オリコン上半期】King & Prince、11年ぶりのデビュー曲60万枚超え・ORICON NEWS)。現在開催中のツアー『King & Prince First Concert Tour 2018』のチケット倍率も相当なもので、SNS上でも落選を嘆くファンが多々見られた。さらに10月10日には2ndシングル『Memorial』の発売が早くも決定。まさに、昇竜の勢いと言ったところだ。そんなKing & Princeのメンバーは、ジャニーズJr.の頃から人気を集めていたメンバーが揃っている。メンバー単独としてだけでなく、コンビ人気が高いのもKing & Princeの特徴だろう。そこで今回は、King & Prince内の人気コンビを紹介してみたい。

平野紫耀×永瀬廉

 関西ジャニーズJr.時代から人気を博していたのがこの2人、“しょうれん”コンビ。King & Prince内コンビの鉄板と言っても良い組み合わせだ。『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)を見ていても、2人でパフォーマンスをすることが非常に多く、一時期はオリジナル曲「Brother」を度々2人だけで披露していたのが印象的であった。人気の理由を考えると、2人の関係性が大きな理由になっているように感じる。関西ジャニーズJr.の中から2人だけが東京で活動することが多くなり、Mr.Kingのメンバーに選ばれる。その後、舞台やコンサートなどで活躍しつつ、King & Princeとして一緒のグループでデビューを果たしたという運命共同体だ。今でこそ永瀬はグループのしっかり者というイメージがあるが、少し前までは永瀬が年上の平野に甘えまくっていた。その姿もファンの心を掴んで離さなかった理由だろう。このコンビが、これからもKing & Princeを牽引していく存在になっていきそうだ。

神宮寺勇太×岩橋玄樹

 ジャニーズJr.時代からカップルのような関係性を見せてくれている“じぐいわ”。女子力高めの“あざとかわいい”岩橋と、紳士な振る舞いから「国民的彼氏」と呼ばれている神宮寺は、もはや姫と王子。そんな2人にも、仲睦まじいエピソードが多々ある。有名なのは、「ペアリングエピソード」。ある日、神宮寺が岩橋にペアリングをしようと提案。岩橋は乗り気でなかったものの、神宮寺の口車に乗せられ購入したという。本来星型の指輪を買うつもりが、在庫がなくてハートの指輪を購入したというから、カップルそのものだ。その後、岸優太を含めたユニット、Princeを結成するが、相も変わらずのラブラブっぷり。岸はその様子を見て、雑誌で「じぐいわと、俺。」という特集を組んだほど。『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)でも、「じぐいわは自分たちの2ショットの写真を携帯の待受に設定してる。俺は?」と話していた。とにかく仲が良い神宮寺と岩橋。この先もずっとこのままでいてほしいコンビである。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる