関ジャニ∞ 丸山隆平、TOKIO 松岡昌宏に本音を吐露「今、カメラ忘れてました」

 関ジャニ∞によるグルメエンターテインメント『ペコジャニ∞!』(TBS系)。8月6日放送回では、「熱血!ペコジャニ∞グルメクラブ」のコーナーゲストにTOKIO 松岡昌宏を迎えた。

 今回は、関ジャニ∞ 丸山隆平が、松岡と話題のセルフシステムグルメに潜入。食に対するこだわりを尋ねられた松岡は「高くてウマいのは当たり前、安くて美味しいところを探す」と言い、そのためなら「全国どこでも行く! 一人で」と続けた。今回のテーマは、そんな松岡が今、最も興味があるグルメ。まずは、松岡が20代の頃から何度か通っているというセルフ立ち飲み居酒屋“ニューカヤバ”に行くことに。生ビールの全自動サーバーに「え~! こんなん見たことないもん」と驚く丸山は、松岡とともに1杯目は生ビールで乾杯した。

 「まさかマル(丸山)と立ち飲み屋で飲むとは思わなかった。一緒に酒飲むの久々じゃないか?」と口にする松岡。最後に丸山と飲んだ日のことを思い出し、「お前から電話きて、飲んでるから来てくれって。1時半ぐらい。俺、近所だったから“じゃ、行くよ”って行って、こいつ4時に帰ったんだよ。俺を呼び出して先に帰るって。“じゃ、明日あるんで”。いや、俺も明日あるよ」とツッコミを入れながら、二人で飲んだエピソードを披露した。

 その後もお酒がどんどん進んでいく丸山と松岡。ふと松岡が、「どうなの? 歳をとってきて、なんかグループのさ、いろいろあるじゃん? 今まで見えてなかったことが見えてきたりとかさ」と口にすると、丸山は「それこそ(渋谷)すばる君が出ていって、6人になって。で、ライブが札幌から始まって。(メンバー)それぞれ想っているけど、やっぱり極力出さないように本番に挑むっていう」と話し始める。「札幌は正直、僕も余裕がなかったので、(メンバーが)どんな表情をしていたかとかは見れなかったし。でも名古屋3日間は、ちょっとずつメンバーの顔が見れるようになってきて、みんないい顔してましたね。もちろん、応援してくれてるファンのみんなに安心してもらおうって思いもあるかもしれないけど。あと自分たちでも何回か回数、公演をやっていく中で、整理がついてきて、ちょっとずつ飲み込んでいく。こういう姿を見せることが、ファンに対しての誠意なんじゃないかというところで」と赤裸々に告白。

 それを聞いた松岡が「(ファンの)皆さんのおかげで(僕たちが)あるわけだから、そこはライブっていうパフォーマンスで安心してもらうしかないわけよ」と相槌を打つと、丸山は「そうなんですよね。だから毎回最後に6人、一人ひとり話するんですけど、毎回言っていることが違ったりとか、その時々の気持ちが。ファンのみんなと面と向かって語るみたいな時間があるので」と語る。一通り話を聞いた松岡が「勉強になる! そういうの聞くと。こういう話をできるのが、立ち飲み屋さん」と頷くと、丸山は「なんか今、カメラ忘れてました」とハッとした。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる