石川さゆり、人の心に咲く“花”をコンセプトにした「花が咲いている」MV公開 配信もスタート

石川さゆり、新曲MV公開&配信開始

 石川さゆりが、新曲「花が咲いている」のMV(Short ver.)を公開した。

石川さゆり / 花が咲いている

 「花が咲いている」は、8月15日に発売するシングルの表題曲。サウンドプロデューサーは亀田誠治、作詞・作曲は水野良樹(いきものがかり)、ビジュアルプロデューサーは箭内道彦が担当した。全編巣鴨でロケを行った同曲のMVは、人の心に咲いている“花”をコンセプトにしており、街で暮らす人々の笑顔とエネルギーが詰まった映像に仕上がっている。レーベルサイトでは、MV公開に併せて本人コメントも公開中だ。

 また、CD発売に先駆け、8月1日よりシングル『花が咲いている』の配信もスタートした。

石川さゆりコメント(レーベルサイトより)

みんな汗だらだら、夏真っ盛りの撮影で、昼日向、夏の撮影というのは初めてで、すごく楽しかったです。初めて巣鴨にお邪魔して、とげぬき地蔵とその商店街で撮影をしました。プロデュースの箭内道彦さんから、すごくエネルギーのあるところだからいってみましょうということで、今回はじめてきてみました。

巣鴨というと、おばあちゃんの原宿というイメージだったのですが、実際に来てみると若い方、外国の方、またもちろん何十年もこの土地でずっと暮らしている方々もいて。

今回はお魚屋さん、お茶屋さん、ごはんやさん。そこのお父さんやお母さんたちと歌を歌いました。魚屋さんは大正時代から、お茶屋さんは この土地で百年やってます、とか。とげぬき地蔵がパワースポットと聞いていましたが、それだけじゃなくてみんな笑顔が本当に素敵で元気があって、それぞれのみなさんの笑顔に“人生”っていうと重いんですが…生きてるんだ!というパワーを感じました。時代をこの巣鴨で生きていたんだなというパワースポットに負けないエネルギーを感じました。

今回の歌は、さよなら明日へ、という歌詞が出てくるんですが今日いろんなことがあっても、明日はきっといいことあるよ!明日に向かってまた歩き出そうという歌です。

とげぬき地蔵で暮らしているみんなとこの歌を歌って私もたくさん元気をもらいました。

みなさんもきっと、見るだけで巣鴨のみなさんのパワーをもらえるんじゃないかなって思います。

『花が咲いている』

■リリース情報
『花が咲いている』
¥1,300(税込)
CD発売:8月15日(水)
配信:8月1日(水)
<収録曲>
M1.花が咲いている
M2.オリーブの島
M3.花が咲いている(オリジナル・カラオケ)
M4.オリーブの島(オリジナル・カラオケ)

<各音楽配信サイト>
Apple Music
レコチョク
Google Play Music
LINE MUSIC
Spotify
AWA
KKBOX 他

■関連リンク
石川さゆりレーベルサイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる