Perfume、タリーズコーヒー新作CM出演 「大人なイメージの3人を楽しんでもらえたら」

Perfume、新CM出演

 Perfumeが、7月30日から放送のTULLY’S COFFEE新CM『Professional Qualityは進化する。』 篇に出演する。

CM『Professional Qualityは進化する。』篇
CM『Professional Qualityは進化する。』篇
CM『Professional Qualityは進化する。』篇
CM『Professional Qualityは進化する。』篇
previous arrow
next arrow
 
CM『Professional Qualityは進化する。』篇
CM『Professional Qualityは進化する。』篇
CM『Professional Qualityは進化する。』篇
CM『Professional Qualityは進化する。』篇
previous arrow
next arrow

 Perfumeは、伊藤園が製造・販売する飲料ブランド・TULLY’S COFFEEのイメージキャラクターとして同CMに出演。TULLY’S COFFEEのブランドコンセプトである「Professional Quality」をテーマに、Perfumeがコーヒーのおいしさを追求するためのエレメンツ「ロースト=炎」、「グラインド=粉砕」、「ドリップ=抽出」をパフォーマンスで表現している。なお、7月27日から30秒版CMやメイキング映像をTULLY’S COFFEE公式WEBサイトで先行公開する。

 「ドリップ(抽出)」を表現したかしゆかは「飛沫や波をイメージしながら踊って、幻想的な雰囲気に仕上げました」とコメント。「グラインド(粉砕)」を表現したあ〜ちゃんは「立っているだけで絵になる様な、こんな素敵な場所で撮影したことないです!」と感動の言葉に加え、「一瞬を切り取る描写がすごく素敵で、撮っててやりがいを感じました」と語った。「ロースト(炎)」を表現したのっちは、「上質な、大人なイメージの3人を楽しんでもらえたらと思います」とCMの見所についてコメントしている。

Perfume撮影前インタビュー

――今回から新CMキャラクターに決定されましたが感想をお聞かせください。

あ〜ちゃん:嬉しいです!

かしゆか:ね、すごい嬉しかったね!

あ〜ちゃん:いつも私たちのマネージャーさんが、毎日飲んでて。

のっち:誕生日にプレゼントしたよね?

かしゆか:一年分、山ほど(笑)。

あ〜ちゃん:一年分プレゼント!みたいな感じでプレゼントして。本当にもう身近な人の大好きなコーヒーなので、私たちも、すごい嬉しかったです!

――今回のCMのテーマでもある「プロフェッショナルクオリティ」という言葉で思いつく事はなんですか?

かしゆか:スタッフさん達が思い浮かびました。一度完成した状態で、良いと思った状態で満足せずに、 更にもっと良く出来るんじゃないかって、常に向上心を持って上がっていくのが本当に尊敬できるので。

あ〜ちゃん:周りにいてくださる方々が、みんな本当にプロの人達ばっかりで、その中で色々とやっていただいて、 私達はステージに立たせていただいているっていう意識がありますね。

のっち:私は、自分の才能に甘えない人。料理上手い人って勿論、料理は美味しいけど最後、お皿拭くじゃん? それ、めっちゃプロフェッショナルだなって思って。
まず、それが浮かびました。最後の最後まで手を抜かないっていう。

――「プロフェッショナル」を目指したい事はありますか?

のっち:私、ナゾトキ……。

他の二人:あー!!(笑)

のっち:私、ナゾトキのプロフェッショナルになりたい!ナゾトキが大好きで、脱出ゲームとか三人でよく遊びに行ったりするんです!謎のひとつひとつは、すごく難しかったり、面白いのが沢山あるんですけど。それをすぐ解ける、判断力とか理解力とかを身につけたい!そして皆の役に立ちたい!!

あ〜ちゃん:わかる!私も人の役に立ちたいから、洋服のお洗濯のプロフェッショナルになりたいです。誰かが食べ物とかこぼした時に、即座に染抜きでトトトトトンってすぐ落としちゃうみたいな(笑)。

のっち:それ助かる!ワインの日はコレ!みたいな。醤油はね、コレなんよ!っつって。

あ〜ちゃん:中性洗剤よーって言って。

のっち:助かる!(笑)

かしゆか:私は猫飼ってるんですけど、猫のプロフェッショナルになりたいです。

のっち:あー、でも、もう近づきつつあるよね。

かしゆか:極めつつあるね。(猫が)幸せに健康であるように、ストレスなく生活できる様に、どんどん突き詰めていけたら良いなって思っていて……もっと勉強したいです!

あ〜ちゃん :いやぁ〜、もう最終的には喋れる様になるんかね?(笑)怖い人になんないようにね(笑) かしゆか :危ない方にはいかない!(笑)

――撮影への意気込みを聞かせてください。

あ〜ちゃん:今回、タリーズさんの新CMキャラクターを務めさせて頂けて本当に光栄です! 普段あまり着ない黒い衣裳も着させて頂けて、ドキドキしているんですけれども……。 ロケ地が、なんか洞窟みたいなところなんですよね……?!

かしゆか:すごいよね!そういう所でロケしたことないもんね。

あ〜ちゃん:ないないない。スタジオの中での撮影が多いので、外でロケで撮影させてもらえるのが本当に貴重な機会なんです!しかも一人ずつテーマが違うからダンスも全然違うんですけど、 一人一人の一番良い所が出る様な動きになっているんですよね。 それがタリーズさんと良い風に、コラボレーション出来れば良いなと思ってます!

3人:頑張ります!

 

■商品情報
『TULLY'S COFFEE BARISTA'S BLACK』
容器・容量:390mlボトル缶
¥143(税込)

『TULLY'S COFFEE Smooth taste LATTE』
容器・容量:500mlペットボトル
¥172(税込)

■関連リンク
Perfume公式HP
『TULLY'S COFFEE』公式HP

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる