中居正広、『ルミネtheよしもと』出演で失敗? 「いつも黄色い声援の中でやってたから……」

 中居正広がMCを務めるトークバラエティ『ナカイの窓』(日本テレビ系)。7月18日放送回では、SPゲストに広瀬アリスを迎え、「ナカイの窓×よしもと」の模様がオンエアされた。

 今回は吉本興業東京本部でよしもとで働くゲストと共に円卓トークを実施。よしもとの所属タレントは6,000人越え、対してマネジメント部に所属している社員数は124人と大きな差が生じている。これを聞いた中居は「ジャニーズJr.がいっぱいいて、それを(マネージャー)一人二人で見てるって感じじゃない。そんな感じとちょっとでも違うような気がするんだよな。グループになったらやっぱりマネージャーさんつくし。僕についてるマネージャーさん、もう……ちょうど20年ぐらいですもん」と口にした。

 また給料の話題になると、ゲストMCの陣内智則が、よしもとクリエイティブ・エージェンシー代表取締役社長の藤原寛に「ちなみに僕たち(芸人)の給料は把握してくれてるんですか?」と質問。藤原は「もちろんですよ」と言いつつも、会社とタレントの取り分に関しては言葉を濁す。そこでゲストの次長課長 河本準一が「ジャニーズさんは(給料)どうなってるんですか? 割合的に。ジャニーズさんって折半なんですか?」と尋ねると、中居は「知らなーい」と頬を膨らませてしらを切った。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる