>  >  > TBS×SMR主催イベント開催

TBS×<Sony Music Records>主催ライブイベント開催 Anly、J☆Dee’Z、當山みれいら出演

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 TBSと<Sony Music Records>主催ライブイベント『Voice JAM』が、8月3日に開催される。

 『Voice JAM』は、音楽シーンが求める新たな才能を見いだし育むことを目的としたライブイベント。現在出演が明らかになっているのは、Anly、City Chord、J☆Dee’Z、當山みれい、やえ、れみふぁ、わたなべちひろの計7組。同イベントは、完全生バンドによるセッションで行われ、様々なアーティストとのコラボレーションも組み込まれたセットリストになる予定とのこと。

Arrow
Arrow
Anly
ArrowArrow
Slider

TBSプロデューサー 服部英司コメント

テレビというメディアの性質上、既にヒット曲や知名度を得たアーティストとご一緒する機会が多いのですが、今回は、敢えてデビューから数年、あるいはデビュー前のアーティストが企画の核になります。
それは、ヴォーカリストとして、あらゆる表現の可能性にチャレンジできる素地があることを意味しています。選曲やアレンジ、ヴォーカルディレクションがハマった時には、会場にいるお客様は、思いがけず、奇跡的なパフォーマンスに出会えるかも知れないのです。

スーパースターのLIVEを観る時、はじめから聴きたいヒット曲や想像したパフォーマンスというものを期待し、手に入れます。
この企画は、想像していない未知の体験を小さな会場で生々しく感じることが出来るかも知れません。そうしたプロデュース・演出を目指します。

ソニーミュージック灰野氏とは、番組で何度もご一緒していますが、音楽への愛情、経験、見識、どれをとっても常に尊敬に値する方です。
今回ご一緒する上で、幾度もミーティングを重ねましたが、音楽の原点である、優れたミュージシャン達が優れた譜面で「合奏」し、その場にいる全ての人に興奮と感動を共有してもらう。その点で一致し、折角ならアレンジも演奏も、若手の中でも最も才能あふれるプレイヤーとアレンジャーに参加してもらおうという企画になりました。さらに、斎藤ネコ・島田昌典・本間昭光・坂本昌之といった音楽業界を代表する音楽家が監修することで、若手が生み出す情熱に、熟練のエッセンスが足されます。これは本当に楽しみです。

音楽は受け継がれていくものです。同世代だけで楽しむだけでは、前進出来ない事もあります。かのThe Beatlesも、ベテランのジョージ・マーティンが、確固たる音楽の知見で、彼らの才能を支えていましたから。「音を楽しむ」。Voice JAMは、演る方も聴く方も、2時間余に凝縮された音楽の純粋な部分をしっかりお届けします。

チケットを入手できた幸運な数百名しかライブ会場で体感することは出来ませんが、このVoice JAMを、自由で、ダイナミズム溢れる、音楽本来の姿をキッチリお見せ出来るLIVEに仕上げる事が楽しみです。

Sony Music Records音楽プロデューサー 灰野一平コメント

多くのライブイベントにおいてカラオケでの歌唱が一般的になった今も、やはり生のグルーヴを体現した方が、より良いパフォーマンスにつながるではという思いがあり、約4年前から完全生バンドにこだわり、女性アーティストたちのガチ・コラボバトルが楽しめる、ボーカリスト育成のためのイベント、『After School Swag』を細々と開催してきました。

初期にはLittle Glee Monsterなども出演し、一つのバックバンドを背に、出演者が互いの歌唱力を競い合う場がアーティストの成長に寄与する様や、コラボレーションが生む高揚感が音楽への深い渇望感を生むことを目の当たりにしました。このイベントを少しでも広げたいと考えていた矢先、TBS服部さんのご協力を得ることが出来、名前も新たに『VoiceJAM』を開催できることになり、本当に嬉しく思っています。

服部さんと言えば、地上波音楽番組の中で、可能な限り生演奏にこだわり、アレンジにこだわる数少ない音楽番組制作人として、その名を知らない業界人はいないといえる方。
そんな強力なパートナーを得て、ここから世界の音楽シーンでも通用する素晴らしいアーティストを輩出できたらと考えています。

■イベント情報
『Sony Music Records×TBS Presents「Voice JAM」』
8月3日(金)
duo MUSIC EXCHANGE
開場18:00/開演19:00
一般¥3,000/学生¥1,500(税込)
チケット:ローチケ(Lコード:72580)
<出演>
Anly、City Chord、J☆Dee’Z、當山みれい、やえ、れみふぁ、わたなべちひろ 
and more…

■関連リンク
Anly公式HP
City Chord Twitter             
J☆Dee’Z公式HP
當山みれい公式HP   
やえTwitter
れみふぁTwitter
わたなべちひろ公式HP

「TBS×<Sony Music Records>主催ライブイベント開催 Anly、J☆Dee’Z、當山みれいら出演」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版