KREVA、求人検索エンジン「Indeed」の“サッカー好きだけでつくる”CMに楽曲書き下ろし

KREVA、CMソング書き下ろし

 KREVAが、求人検索エンジン・Indeed (インディード)のCMソングを手掛けた。

#サッカー好きだけでつくるCM 制作中篇「Search Football Lovers」 -Indeed(インディード)

 同CMは“サッカー好きだけでつくるCM”というテーマで制作されたもの。キャストは6月中旬より特設サイト上で募集し、厳格な審査を通過した“サッカー好き”に加え、プロサッカー選手の中村俊輔や『キャプテン翼』でおなじみの漫画家・高橋陽一らがサッカー好きとして登場する。

master.4
master.10
master.64
master.65
krevare
kreva-s5
kreva-s1
kreva-s2
kreva-s3
kreva-s4
previous arrow
next arrow
master.4
master.10
master.64
master.65
krevare
kreva-s5
kreva-s1
kreva-s2
kreva-s3
kreva-s4
previous arrow
next arrow

 KREVAは同CMソングのラップ、作詞、作曲を担当。「好きは強い」というメッセージを中心に、今回の出演者の様々な職業の方たちとともに“好き”を仕事にした人のエネルギーや仕事に夢中になる素晴らしさを表現しているとのこと。また、中村俊輔は主人公の対戦相手チームの選手役として登場し、高橋陽一はCMに登場する漫画を監修している。

 なお、CMは7月16日の昼と夜に1日限定でオンエア。通常のテレビCMよりも長尺の120秒の特別バージョンで放送される。

出演者インタビュー

中村俊輔選手

Q.撮影を終えた感想は?
A.「サッカー好きというか、サッカー愛が溢れた人が集まる撮影だったんで、純粋に
楽しかった。撮影の合間もサッカーの話で盛り上がりました」

Q.CM をご覧になる方へメッセージ
A.「僕はラッキーな方で、小さなころからやっていたことを仕事にできたんですけど、これほど幸せなことはないと思う。好きなことを仕事にできたらこういう人たちみたいになれるよと伝えられる CM になると思うし、そういう目線で見ていただけたらなと思う」

KREVA

Q.好きなことを仕事にするってどんなことだと思いますか?
A.「好きなことが仕事になっている人だから言えることだと思うけれど、覚悟は必要だと
思う。たとえば、映画や音楽も、どんどん形が変わっていく、それでも好きでいられるの
かとか、覚悟みたいなものが必要だと思う。そんなのも必要ないくらい好きなものにの
めり込める人が好きを仕事にできる人だと思います」

Q. サッカー愛に溢れたみなさんと共演することについて
A.「サッカーが好きな少年少女たちがCMを目にすると思う。少年少女が思う”サッカーの仕事=選手”だと思うんです。だから色々な職業があるという気づきになったらいいなと思うし、その1つに自分もなれて嬉しいです」

高橋陽一(コメント)

「完成したCMを見て改めて素晴らしい企画だと感じましたし、関われたことを嬉しく思い
ます。この CMを見て、サッカーに限らず『好きなこと』を仕事にする方が増えることを
大いに期待しています」

カカロニ

Q.今回 PR アンバサダーに就任した感想は?
A.菅谷「僕はサッカーを応援しに行って、帰ってきたら応援アンバサダーに就任して、下半期応援しかしてないです けどありがたいです!笑」
栗谷「僕は相方のおこぼれを貰っただけなんですけど、こんなことになるとは思っていなかったんでうれしいです!」

Q.CM ご覧になって印象に残ったシーンはありますか?
A.菅谷「中村俊輔選手いるんですね!参加者の方々は中村俊輔選手にお会いできてすごく嬉しかったんじゃないで しょうか!」
栗谷「サッカー9 年間やっていたんですけど、怪我が多かったんで、治療してもらっている感じとか高校の頃を思 い出していい CM だなと思いました。」

■CM情報
『サッカー好きだけでつくるCM』
放送日:7月16日(月・祝)限定 昼・夜の 2回

楽曲タイトル:「好きは、強い」
歌唱 :KREVA
作詞 :KREVA
作曲 :KREVA / Chaki Zulu

KREVA公式サイト
Indeed (インディード)公式サイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる