ATSUSHI率いるRED DIAMOND DOGS、松坂大輔応援ソングMV公開 EXILEメンバーも参加

ATSUSHI、松坂大輔応援ソングMV公開

 ATSUSHI率いるバンド・RED DIAMOND DOGSが、新曲「RED SOUL BLUE DRAGON」MVを公開した。

RED DIAMOND DOGS feat. DOBERMAN INFINITY, JAY'ED, MABU / RED SOUL BLUE DRAGON (Music Video)

 同楽曲は、かねてよりATSUSHIと親交があり、今年中日ドラゴンズに移籍した松坂大輔に、「15年以上の付き合いになる同い年の松坂君がケガから復帰して再起をかけるということで、なにかできないかと考えたところ、やっぱり自分にできるのは音楽だと思った」という思いから、ATSUSHIが魂を込めて贈った応援ソング。ATSUSHIの仲間であるDOBERMAN INFINITY、JAY'ED、MABUといったアーティスト達も、同じ思いを持って楽曲に客演として参加している。

 MVでは、ATSUSHIの想いに賛同した1980年生まれの同学年の各界著名人がゲストとして参加し、共に松坂へエールを贈った。北京オリンピック400mリレー銀メダリスト・末續慎吾は、松坂やATSUSHIを「ジャンルは各々違いますが、現役で好きな野球や歌やかけっこを貫いて頑張っている仲間」だとしてMVへ参加。他にも大島美幸(森三中)、大悟(千鳥)、村上健志(フルーツポンチ)が、審判やバッターなど、野球にまつわるワンカットに友情出演している。さらに松本利夫、ÜSA、MAKIDAI、AKIRA、TAKAHIRO、学生時代に野球部だった黒木啓司、SHOKICHI、NAOTO、関口メンディーなどEXILEメンバーも参加した。

 映像は白黒はっきりした勝負の世界で戦っている松坂をイメージして、モノクロをベースに制作された。RED DIAMOND DOGSの「赤」と松坂選手が現在所属している中日ドラゴンズのチームカラーの「青」のみをテーマとしてカラーリング。「白と黒」「赤と青」は反対色だが、1球で明暗が分かれる世界、勝負事の中に人生を置かれている松坂をイメージしてビデオが完成した。

 ATSUSHIは「赤と青をコントラストに使って、それぞれの表現の仕方でおもしろいMVができたと思います。今回のMV参加メンバーはいつもお酒を飲みかわす仲だったりもするので、みんなで気持ちを一緒にして松坂君を応援するということができたので、いつもと違う楽しさと気合と、一生忘れられない撮影になりました」とコメントした。

 なお、「RED SOUL BLUE DRAGON」と、淡い青春時代の恋心を歌った「Memory Rain」は本日7月11日より配信がスタートしている。

松坂選手コメント

今シーズン、僕の試合での登場曲をATSUSHIくんにお願いをして最高の曲をプレゼントしてもらいました。それに伴いMVも作成して下さり、メチャクチャ豪華で贅沢な仕上がりに感動しました!MVに参加していただいた沢山のアーティストの皆さん、そして末續さん、芸人の皆さんにも感謝しています!
アーティスト、陸上、芸人と、沢山の同世代の後押しを受けて、改めてこの曲とともに戦っていきたいと思います!

松坂選手へ、ATSUSHIのコメント

普段は大ちゃんだけど、松坂選手へ。なによりも日本プロ野球界復活おめでとうございます。
そして、勝利も手にしていますし、僕の曲で入場してくれている大ちゃんをみて、本当に鳥肌が立って、本当にうれしい気持ちになりました。
まだまだ大ちゃん活躍できるし、僕らも応援したい気持ちでいっぱいなので、これからも勝ち星を重ねて、日本中に夢と希望を与えてください。

■リリース情報
7月11日配信開始
RED DIAMOND DOGS feat. DOBERMAN INFINITY, JAY'ED, MABU
「RED SOUL BLUE DRAGON」
各配信サイトはこちら
RED DIAMOND DOGS
「Memory Rain」
各配信サイトはこちら

RED DIAMOND DOGS オフィシャルHP

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる