YUKI、新曲「トロイメライ」で映画『コーヒーが冷めないうちに』主題歌担当 予告映像も公開に

YUKI、映画主題歌書き下ろし

 YUKIが新曲「トロイメライ」で、9月21日公開の映画『コーヒーが冷めないうちに』を担当する。

「コーヒーが冷めないうちに」予告

 映画『コーヒーが冷めないうちに』は、昭和の時代から続く喫茶店を舞台に、そこに集う人々が巡り合う奇跡を描いた同名小説を実写映画化したもの。「トロイメライ」はYUKIが主題歌として書き下ろした楽曲となっている。あわせて公開された映画の予告映像では、「トロイメライ」を一部聴くことができる。

YUKI コメント

映画『コーヒーが冷めないうちに』の主題歌を担当することになり、とても光栄です。ありがとうございます。原作を読み、映画を観て、『トロイメライ』は完成しました。

何があってもおかしくない毎日の中で、私達は、哀しい事も嬉しい事も引き受けて暮らしています。「後悔しない生き方」に憧れ、頑張りながら、それでも人は時々、間違えてしまいます。でもそれは、もしかしたら、赦しあうためなのかもしれません。登場人物一人一人に思いを寄せていたら、そう、たどり着きました。間違えてしまうからこそ、お互いに赦しあって、生かされていくのではないかと。私には小さな傷跡が沢山残っているけれど、それを見る度に、他者に赦されてきた自分に気付くのです。過去の自分を責めて、前に進めなくても、その時の決断が決して利己的なものではなかった事を、誰かがきっと、わかってくれている。そうであってほしい、という希望と願いを込めて、作りました。

映画を観て、『トロイメライ』を聴いて、何度でも泣いて、何度でも笑ってください。

YUKI

監督・塚原あゆ子

優しく、力強く、前に向いていく。
ほんの少しの事で未来は違ってくる。
美しい声と歌詞に強烈に引き込まれました。
映画のエンドロールで流れるこの曲が、
全てを圧倒的に包み込んでいきます。
感動しました。
是非、映画館で体験して下さい。

塚原あゆ子

プロデューサー・平野隆

後悔を抱える人達がタイムスリップするという物語に、YUKIさんの唄声が持つファンタジー感が美しくフィットするだろうと考えオファーさせて頂きました。
そして出来あがった「トロイメライ」という楽曲は、恋人、夫婦、姉妹、親子の4つの物語の中で再生していく人々の姿をとても優しく包んでくれました。
この曲はきっと劇場を出ていく観客の皆さんに爽やかな涙をもたらしてくれるような気がします。

平野 隆

『コーヒーが冷めないうちに』

■映画情報
『コーヒーが冷めないうちに』
9月21日(金)
出演者:有村架純、伊藤健太郎、波瑠、林遣都、深水元基
主題歌:YUKI「トロイメライ」

■関連リンク
YUKI オフィシャルサイト
『コーヒーが冷めないうちに』公式サイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる