嵐 櫻井翔、15年前の自身の髪型に言及 「悩んだぶんだけ襟足が伸びた」

 6月30日放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)に更科有哉、みやぞん、森星がゲストに出演した。

 「隠れ家ARASHI」では、ヨガ指導者・更科有哉を迎え、大野智がゲストのみやぞんと共にヨガを体験。便秘解消の効果が期待できる「ガルバ・ピンダ・アーサナ」、甲状腺を活性化させ、代謝を良くする効果が期待できる「ウルドヴァ・パドマ・アーサナ」、内臓の働きが活性化すると言われる「シールシャ・アーサナ」を苦しみながらなんとか成功させる大野とみやぞん。「すごい汗かいちゃって。すべての体幹を体感してるって感じですね」というナチュラルなコメントに思わず大野が「バカになっちゃった」とツッコミを入れる。「できた……」と心からの一言を吐き出した大野に、みやぞんは「3人で同じポーズで乾杯したいですね」と言葉を贈った。

 夜型人間の櫻井翔が朝方人間を目指す企画「櫻井翔の朝活」では、「早朝に野菜を収穫し、朝ごはんに」をテーマに午前1時都内を出発。前回の放送からキャンピングカーもグレードアップし、座席のバックには2003年『ポポロ』掲載の櫻井のピンナップが。時間が空いていたというスタッフの仕事っぷりに「なにこの櫻井号感。独特な感性だねぇ」とコメント。また、前回の放送を受けて『NEWS ZERO』(日本テレビ系)で共演しているキャスターの村尾信尚からは、「体には本当に気をつけてね」と言われたという。日の出までの3時間、静岡を目指し東名高速をひた走る櫻井号。しかし、腹が減ったという櫻井は前回と同じサービスエリア巡りを提案。夜中の2時半、足柄パーキングエリアで、852キロカロリーの富士山マーボー豆腐チキンのせを食す櫻井に、「村尾さん。心配かけてすみません」というスタッフからのテロップが入った。

 キャンピングカーに戻った櫻井に、スタッフからピンナップを指差し「この時期ってなんでこんな襟足を伸ばすスタイル?」と質問が入ると、櫻井は「これエクステ。けっこう、みんながやってないことやりたかったんじゃないかな。信念とかはなにもない」とコメント。「迷ってたんじゃない。グループというのが固まりきってないしさ、自分もどういう方向に行ったらいいか分からない。いろんなこと試してたんだよ、たぶん。悩んだぶんだけ襟足が伸びた」とドキュメンタリー番組風に真面目に語る櫻井。しばしの睡眠を挟み、相葉雅紀、大野、櫻井のユニット曲「バズりNIGHT」で起こされた櫻井は「すっげぇ曲選んだね」と一言。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる