V6 坂本×長野、嵐 二宮×相葉、Sexy Zone 中島×菊池……“シンメ”ならではの熱い絆

Sexy Zone 中島健人×菊池風磨

 若手シンメの人気が高いのが、Sexy Zone・中島×菊池ではないだろうか。今回の『ぐるぐるナインティナイン』のように、要所要所でふまけんの絆を感じているファンは多い。一時期“不仲説”もあった2人だが、彼らが支え合っている様子が手に取るように分かる出来事がある。通称「中島健人ポポロ事件」だ。『ポポロ』2013年12月号内で中島と菊池が対談を行ない、菊池がこう語った。

「中島のことをよく知らないやつが『あいつって変わってるよね』なんて言ってるのを聞くと、(筆者注:自分と喧嘩をした中島を)どうでもいいって思っていたくせに、心のどこかで“なんでアイツがバカにされなきゃいけないんだ”って気持ちがわいてきてさ」

 これを聞いた中島はこらえていた涙を流し、「僕には、わかってくれる人がいるんだから、もう突き進むしかないよね」と決意を語ることとなる。まさに青春、男の友情を感じざるを得ない。包み隠さずお互いを支え合う様を見せてくれる2人が人気があるのも納得だ。

 “シンメ”として一緒にいることが多いコンビだからこそ、ダンスだけにとどまらず唯一無二の関係性が生まれている。ぜひ、パフォーマンスだけでなく、シンメの熱い絆にも注目してみてほしい。まずは、21日放送の『ぐるぐるナインティナイン』で新しいシンメエピソードが誕生するのか、チェックしていきたい。

(文=高橋梓)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる