星野源×宮野真守、ぐっと心が近づいた二人の間柄 雅マモルも登場した『ANN』から伝わったこと

 この日は、“ニセ明”誕生のきっかけになった、宮野に憧れるアイドル・雅マモルによる箱番組に星野がゲスト出演する場面も。大好物・パインへの思いを語り、「パイン!パイン!パイン!!」という“名言”を放ったり、折り紙の手裏剣や回鍋肉が好きという独特な趣好を明かしたり、「35回目の16歳」と発言したり、とマイペースすぎる雅に星野は振り回されながらも、しっかりとツッコミを入れる。そしてリスナーからの「年をとらない秘訣は?」という質問に雅は「年をとったことがないから秘訣とかわからないけど、そう設定すればいいんだよ」と回答。一見ふざけた企画だったが、全力で臨んでいる様子は何事にも真摯な姿勢を見せる星野、そして宮野に憧れる雅らしいものだった。

 番組の最後、宮野は「素晴らしい番組です!」と茶化すように言っていたが、この言葉に彼の本音が溢れていた。顔が見えなくとも、二人が笑顔で番組を楽しんでいたことは容易に想像できる。星野と宮野はまさに今、素直に互いを褒められる貴重な関係性を築き上げているのだろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる