メロフロート、新シングルでファンモン「悲しみなんて笑い飛ばせ」カバー トレーラー映像公開も

メロフロート、『悲しみなんて笑い飛ばせ』発売

 メロフロートが、7月25日に7thシングル『悲しみなんて笑い飛ばせ』をリリースする。

メロフロート「悲しみなんて笑い飛ばせ」トレーラー映像

 表題曲の「悲しみなんて笑い飛ばせ」は、メンバーが心から敬愛するというFUNKY MONKEY BABYSのアルバム『ファンキーモンキーベイビーズ4』に収録され、2012年の日産自動車「セレナ」のCMソングであった同名曲のカバー。メロフロート版は、スカアレンジされている。また、カップリングには、現在配信中のオリジナル曲「ただいまと言えるまで」が収められる。

 あわせて、メロフロート版「悲しみなんて笑い飛ばせ」が視聴できるトレーラー映像も公開。同シングルは、6月2日に岡山CRAZYMAMA 2nd Roomにて開催される『LIVE EDGE』より先行予約の受付がスタートする。予約すると、オリジナル特製ステッカーがプレゼントされる。

メロフロート Yu-Ki(Vo)コメント

「そうさ笑ったって泣いたっていい お前が生きてんのが素晴らしい」
これは、今回カバーさせていただくFUNKY MONKEY BABYSさんの「悲しみなんて笑い飛ばせ」の歌詞にある、僕の大好きなワンフレーズです。自分の可能性に寄り添ってくれた楽曲に、僕らの想いを馳せて、今度は誰かの可能性に寄り添える。ただひたすら使命感に燃えています。これから出会う人たちにはもちろん、「Babys」の方にも届きますように!

メロフロート KENT(Vo)コメント

今回、FUNKY MONKEY BABYSさんの「悲しみなんて笑い飛ばせ」をカバーをリリース出来ること、この上なく嬉しく、本当に本当に光栄です!
元気づけられる大好きな曲がいくつもある中で、この曲が僕にとって一番勇気づけられ、励まされ、夢を諦めないという、強さを与えてもらった、パワーソングだからです!
この曲に込められたメッセージを、自分達の持てる限りのパワフルな魂で、今度は自分達が誰かの力になれるように大切に唄っていきます!

メロフロート KAZUMA(DJ)コメント

今回のカバーが実現できて、ただただ感無量です!
同じ3人組スタイルで音楽を発信していて、結成当初から「ファンモンみたい」という言葉も周りから頂いていました。それは良い意味でも、時にはそうでない意味でも。でもリスペクトは紛れもない事実で、僕らの好きなものを僕らなりに形にして、全力でこのシーンを盛り上げていこう、そう思い今回カバーをさせて頂きました。ポジティブ全開のこの曲にメロフロートのパワーをさらに重ねて「めっちゃ良い曲だ」と想っていただけるように、本気で一言一句大切に届けたいと思います。

■リリース情報
メロフロート 7th SINGLE『悲しみなんて笑い飛ばせ』
発売日:7月25日(水)
価格:【通常盤】926円(+税)

<収録曲>
・悲しみなんて笑い飛ばせ
・ただいまと言えるまで
・悲しみなんて笑い飛ばせ –Insturumental-
・ただいまと言えるまで –Insturumental-

「ただいまと言えるまで」「僕は走り続ける」(TVアニメ『BORUTO- ボルト-NARUTO NEXT GENERATIONS』 2017年10-12月クール エンディングテーマ)配信中。

■ライブ情報
『ホップステップゼップ!!~MELOFROADを突き進め~』※ワンマンライブ
<第1弾>
7月6日(金)あべのROCKTOWN
OPEN18:00/START18:30
チケット:980円(+1ドリンク代600円)

<第2弾>
10月21日(日)JOULE
OPEN17:00/START17:30
チケット:980円(+1ドリンク代600円)

<FINAL>
2019年1月18日(金)Zepp Namba
OPEN18:00/START18:45
チケット:3,300円(+1ドリンク代500円)

■イベントライブ情報
Debut Project Presents『LIVE EDGE』
出演:メロフロート/SUNLITE/ぱんち☆ゆたか/ゴールデンパイン

岡山・CRAZYMAMA 2nd Room
チケット:3,300円(+1ドリンク代600円)

名古屋・CLUB UPSET
チケット:3,300円(+1ドリンク代500円)

東京・Mboxx
チケット:3,300円(+1ドリンク代600円)

福岡・Early Believers
チケット:3,300円(+1ドリンク代600円)

大阪・CLUB JOULE
チケット:3,300円(+1ドリンク代600円)

■ツアー情報
『下剋上ツアー』
7月24日(火)7月25日(水)福岡・Early Believers
OPEN18:00/START18:30
チケット:980円(+1ドリンク代600円)

7月26日(木)岡山・KINGDOM
OPEN18:00/START18:30
チケット:980円(+1ドリンク代600円)

7月27日(金)名古屋@SPADE BOX
OPEN18:00/START18:30
チケット:980円(+1ドリンク代500円)

7月28日(土)東京・Mboxx
OPEN18:00/START18:30
チケット:980円(+1ドリンク代600円)

7月29日(日)大阪・湊町VOLCANO
OPEN18:00/START18:30
チケット:2,000円(+1ドリンク代600円)

8月19日(日)大阪@JOULE ★FINAL(結果発表)
OPEN16:00/START16:45
チケット:3000円(+1ドリンク代600円)

■関連リンク
メロフロート オフィシャルサイト
メロフロート 配信サイト
メロフロート オフィシャルFacebook
メロフロート オフィシャルLINEアカウント
メロフロート オフィシャルLINEブログ
メロフロート KENT(Vo)Twitter
メロフロート Yu-Ki(Vo)
メロフロート KAZUMA(DJ)
メロフロート KENT(Vo)Instagram
メロフロート Yu-Ki(Vo)Instagram
メロフロート KAZUMA(DJ)Instagram

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる