ゲスの極み乙女。が『中間管理録トネガワ』OP曲書き下ろし 「ド直球で伝えようと思い書いた」

ゲスの極み乙女。が初のアニメタイアップ

 ゲスの極み乙女。がTVアニメ『中間管理録トネガワ』のオープニングテーマとして新曲「颯爽と走るトネガワ君」を書き下ろした。

 同アニメは7月から日本テレビ AnichU枠で放送予定。TVアニメ化、実写映画化も行われ、シリーズ累計2000万部を超える福本伸行『賭博黙示録カイジ』の登場人物である利根川幸雄を主人公として誕生したスピンオフ作品だ。『このマンガがすごい!2017オトコ編』第1位を獲得したほか、シリーズ累計発行部数240万部(電子書籍含む)を突破するなど超人気シリーズとなっている。

 「颯爽と走るトネガワ君」はゲスの極み乙女。にとって初のアニメタイアップで、ストレートな曲に仕上がっているという。8月29日発売の4thフルアルバム『好きなら問わない』にも収録される。

川谷絵音 コメント

トネガワの世界観をド直球で伝えようと思い書いた曲です。
自分で言うのもなんですが、川谷絵音が書きそうにないストレートな曲。
原作を読んで最初に思いついた歌詞のイメージそのままに仕上げました。
ゲスの極み乙女。としてアニメタイアップが初なので、
僕らの音楽がどう流れるのか楽しみで仕方ありません。
颯爽と走るトネガワ君をイメージしながら楽しみに待っていてください。

中間管理録トネガワ
(C)福本伸行・萩原天晴・三好智樹・橋本智広/講談社・帝愛グループ 広報部

■放送情報
TVアニメ『中間管理録トネガワ』
2018年7月3日(火)より日本テレビAnichU枠ほかにて“2クール”毎週火曜25:59放送
(※放送時間は予告なく変更になる場合あり)
公式Twitter @Tonegawa_Anime

■リリース情報
『好きなら問わない』
8月29日(水)発売
好きなら問わない(通常盤)¥3,000(+税)
好きなら問わない + MTV Unplugged初回限定盤 ¥4,500(+税)

CD予約受付中& 新曲「もう切ないとは言わせない」 配信中
URLはこちら

オフィシャルサイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる