『AKB48 世界選抜総選挙』速報発表 NGT荻野1位、SKE松井珠理奈2位、HKT宮脇咲良3位に

『AKB48世界選抜総選挙』速報発表

 5月30日、AKB48劇場にて『AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙 〜世界のセンターは誰だ?〜』の速報順位(1位〜120位)が発表された。

 本日の速報時点での1位には荻野由佳(NGT48)が、2位には松井珠理奈(SKE48)、3位には宮脇咲良(HKT48)がそれぞれ輝いた。

 上位120名にランクインしたメンバーの内訳は、AKB48(39名)、SKE48(30名)、NMB48(14名)、HKT48(20名)、NGT48(13名)、STU48(2名・キャプテンの岡田奈々はAKB48としてカウント)、BNK48(2名)という結果に。投票は6月15日の15時で締め切られ、翌16日にナゴヤドームにて開票イベントが行われる。

速報開票結果(C)AKS
(C)AKS
(C)AKS
(C)AKS
(C)AKS
(C)AKS
(C)AKS
(C)AKS
(C)AKS
(C)AKS
(C)AKS
(C)AKS
(C)AKS
(C)AKS
(C)AKS
(C)AKS
previous arrow
next arrow
 
速報開票結果(C)AKS
(C)AKS
(C)AKS
(C)AKS
(C)AKS
(C)AKS
(C)AKS
(C)AKS
(C)AKS
(C)AKS
(C)AKS
(C)AKS
(C)AKS
(C)AKS
(C)AKS
(C)AKS
previous arrow
next arrow

 また、今年も感謝祭コンサートとして、ランクインメンバーのコンサートを8月1日と2日に横浜アリーナで、ランク外メンバーによるコンサートを8月13日に市川市文化会館で開催されることが発表された。

(写真提供=(C)AKS)

荻野由佳〈NGT48 チームNIII〉 速報1位

今年の総選挙の速報は正直とても怖かったんですけど、今年もこうして1位をいただけてすご くすごく嬉しいです。でも、もう泣かないって決めました。みんなに強い姿を見せられるように泣かずに頑張りたいと思います 。(開催地の)名古屋がホームのSKE48さんに負けないようにNGT48もどんどん攻めていきたいと思いますし、私自身もこのまま1番を狙わせていただきたいなと思います。最後まで応援をよろしくお願いします。

松井珠理奈〈SKE48 チームS〉速報2位

ありがとうございました。まだ速報なので、ここからどうなるか分からないんですけど、ど ういう結果になっても、私にとって大切なのはSKE48を守ることだと思っていますので、み なさん最後まで応援よろしくお願いします!

宮脇咲良〈HKT48 チームKIV〉速報3位

1日でこんなにもたくさんの票数を入れてくださったのが本当に本当に嬉しいです。そして 選抜メンバーに奈子ちゃん(矢吹)と舞ちゃん(渕上)、2人も頼もしい後輩が速報に入ってくれたのがすごく嬉しかったです。 まだまだ選抜に入れるメンバーはいると思うので、本番では、よりたくさんのHKT48メンバーの名前が呼ばれて選抜にもHKT48メンバーがより多く入れることを願っています。そしてさっしー(指原莉乃)が出ない総選挙は初めてなので、私はHKT48をすべて背負うつもりでファンの方と一緒に全力で頑張りたいと思います。応援よろしくお願いいたします。

岡田奈々〈AKB48 チーム4 / STU48兼任〉 速報4位

最高ランクの4位を頂き、1位を目指しているという実感が湧いてきました。 (荻野)由佳ちゃん、(松井)珠理奈さん、さくちゃん(宮脇咲良)がいるので、厳しい道のりだなと改めて感じました。 AKB48の若いメンバーがたくさん入っていたり、ランクアップしていて嬉しかったです。ファンのみなさんをもっと愛して、元気や笑顔を届けていきたいです。本番がどうなるか予想できませんが、ファンの方と一緒に戦えたらいいなと思います。

横山由依(AKB48 チーム A / グループ総監督) 速報 21 位

速報は21位だったんですけど、たぶん去年の票数よりは多いのかな? まだ数字はちゃんと 見れていないんですけど…。目指すところは3位以内なのですが、今はまだ選抜に入っていないので、ここからかなという感じはあります。

白間美瑠〈NMB48 チームM〉 速報39位

1日でこんなにたくさんの票を入れていただいて本当にありがとうございます。今年は、目 標を1位に掲げていたので、速報でも選抜に入っていたいなと期待が大きかった分、今は、 悔しい気持ちが大きいですが、NMB48メンバーも多く名前呼ばれていたし、努力している姿を見てきているから、努力したら結果出るんだなって、まさに感じているので、本番まで、やれることは全てやって、目標に近づきたいと思います! そして、世界選抜総選挙を通して、NMBをもっと世界に広められるように頑張ります!

瀧野由美子〈STU48〉 速報53位

速報発表で53位という順位をいただいて、一日という短い期間でこれだけの票数を投票し てくださったということが本当に嬉しいです。昨年は、STU48から誰も名前を呼ばれなかっ たので、同じ一期生の石田千穂ちゃんと呼んでいただけて嬉しいのですが...53位という素晴 らしい順位をいただいたのに、どこか悔しい思いをしている自分がいて、それがセンターの 重圧なのかなと思っています。選抜総選挙のガイドブックなどで、高い予想順位をしていた だいているので、もっともっと周りの期待に応えたいです。そしてセンターとしてSTU48を 引っ張っていきたいなと思っているので、あと二週間頑張りたいと思います。

CHERPRANG AREEKUL〈BNK48〉速報101位 (チャープラン アーリークン / ニックネーム:チャープラン)

BNK48Cherprangです。速報101位ありがとうございます。
総選挙開催が発表されてから開票のステージでBNK48の名前が呼ばれることを夢見て信じ て頑張って来ました。その信じた夢が叶うよう本番のステージまで頑張り続けます。引き続 きBNK48とCherprangの応援よろしくお願いします。

PRAEWA SUTHAMPHONG〈BNK48〉速報120位 (プレーワー スタムポン / ニックネーム:ミュージック)

BNK48のMusicです。速報120位ありがとうございます。 わたしはAKB48が大好きです。そして日本が大好きです。 総選挙ランクインして、Musicという名前やBNK48という名前が日本で少しでも多くの人に 知ってもらえるよう頑張ります。今の順位に満足せず頑張ります。

■関連リンク
『AKB48 53rdシングル 選抜総選挙 〜世界のセンターは誰だ?〜』特設ページ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる