>  >  > 超特急、15thシングル発売決定

超特急、“8号車の日”に新シングル『Jesus』発売 2年連続『”超”超フェス』開催も

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 超特急が、8月8日に通算15枚目となるシングル『Jesus』(読み:ジーザス)を発売。あわせて、昨年に続き2回目となる『”超”超フェス』の開催を発表した。

 超特急は、5月26日に武蔵野の森総合スポーツプラザ・メインアリーナでアリーナツアー初日を迎え、集まった1万5千人のファンを魅了。シングル『Jesus』は、8号車(=ファンの愛称)の日である8月8日に、通常盤・FC盤・”超”超フェス盤の3形態でリリースされる。

 表題曲の「Jesus」は、踊りだしたくなるような、この夏を盛り上げるダンスチューン。カップリングには3形態共通として、「up to you」を収録。Socaのリズムを取り入れた、アジアとカリビアンの融合とも言える曲調に乗せて“普通”ということがどれだけの奇跡なのか、毎日を過ごすことが素敵なドラマであることを伝える、日常生活に寄り添った楽曲だという。

 通常盤のカップリングのみに収録される「Fashion」は、一人の女性に振り回される、少し大人な超特急の一途な面が見える楽曲に。また、FC盤のカップリングには「超越マイウェイ」を収録。ディスコミュージック調でダサさ全開の8号車参加型の楽曲となっている。  ”超”超フェス盤のカップリングには、同イベントのテーマソングとなる曲「SAIKOU KOUSHIN」も収録、歌詞は超特急メンバーが手がけ、遊びも組み込まれるバラエティに富んだ曲だ。

 また、『”超”超フェス』は8月8日、9日の2日間、東京フォーラムホールAで開催。出演者は後日発表される。

 メンバーコメント

8/8 15th Single「Jesus」をリリースします!
表題曲の「Jesus」は一回聴いただけで耳に残るメロディーで爽やかですごくカッコいいけど、どこかクズ感が漂うといった今までにない、かなり面白い曲になっています!
カップリングも含めもしかすると今回のシングルでは、今までではあまり耳にしなかったダンサーの声も聴けちゃうのかもしれませんよ…超お楽しみに☆
そして、昨年の5周年を記念した「超フェス」からパワーアップ!6周年を記念して8号車の日である8/8.9に再び「”超”超フェス」の開催が決定致しました!!
なんと!国際フォーラムでの2day’sです!
ゲストも前回に引き続き、”超”超豪華な方をお迎えしてのライブに…なりますので、この日限りの超絶猛暑日を皆様と一緒に過ごせることを心よりお待ちしています♡(5号車・ユーキ)

8号車さんの日の8/8にシングル「Jesus」の発売が決まりました!
爽快感が溢れる素敵メロディー、この夏踊って歌いたくなるシングルとなること間違いなしの存在!
そして「超フェス」がパワーアップして帰ってきました! 超フェスでしかみられないコラボレーション、きっとまたあると思います!!最高の2日間になるの間違いなしです!!!ご乗車お待ちしております!(6号車・ユースケ)

■リリース情報
『Jesus』
発売:2018年8月8日(水)
<収録内容>
・通常盤
M-1「Jesus」
M-2「up to you」
M-3「Fashion」
・FC盤
M-1「Jesus」
M-2「up to you」
M-3「超越マイウェイ」
・超超フェス盤
M-1「Jesus」
M-2「up to you」
M-3「SAIKOU KOUSHIN」(”超”超フェス・テーマソング)
 
■公演概要
HMVpresents『”超”超フェス』
2018年8月8日(水) 、9日(木)東京国際フォーラム ホールA
17:30開場 / 18:30開演 ※両日共

超特急オフィシャルサイト

「超特急、“8号車の日”に新シングル『Jesus』発売 2年連続『”超”超フェス』開催も」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版