King & Prince、メンバー6人の魅力を改めて解説 今夜『Mステ』で「シンデレラガール」披露

愛すべきイジられ系リーダー・岸優太

 最年長の岸が、King & Princeのリーダーだ。KinKi Kids 堂本光一が座長を務めるミュージカル『Endless SHOCK』にも出演し、歌とダンスというジャニーズのエンターテインメントを踏襲する存在。また求められればその場でモノボケをしてみせるなど、バラエティの反射神経も抜群。ここぞというときにはキラリと光る実力を持ちながら、普段は爪を隠すキャラクターはTOKIO城島茂を彷彿とさせる。Sexy Zone 菊池風磨と海外に行ったときには、夜中にも関わらず1時間ごとに先輩に「空が明るくなってきました」と謎の実況を始めたという話も。知れば知るほどツッコミどころ満載で、放っておけない感が岸の最大の魅力だ。(メンバーカラー:紫)

ナルシスト国民的彼氏・神宮寺勇太

 「鏡を見て、誰こいつかっけぇと思ったら俺だった」など数々のナルシスト発言が有名な神宮寺は、“一見チャラそうなのに誠実“という少女マンガ的王子様。さらに空手が得意だという硬派な面や、ギターも弾けるモテ要素も。“じぐいわ”と呼ばれる岩橋玄樹との相思相愛ぶりが有名で、岩橋のヘアセットをしてあげたり、嫌いな食べ物をのぞいて取り分けたりと甲斐甲斐しい。ファンに対しても100点の発言を繰り出すため、国民的彼氏との異名も。ナルシストとは、カッコいい自分であり続ける原動力であり、ファンのために輝き続けようとする姿勢そのものだ。今後大人の色気を身につけていく神宮寺の成長ぶりにも期待が高まる。(メンバーカラー:ターコイズブルー)

不屈のシンデレラボーイ・岩橋玄樹

 アイドル誌の『恋人にしたいJr.NO.1』で5年連続1位という快挙を成し遂げた岩橋。神宮寺から「お嬢」と言われ、ファンからは“女装が似合うNO.1”にも選ばれるなど、中性的な可愛らしさも魅力のひとつ。一方、野球少年という一面もあり、ジャニーズの野球大会ではピッチャーとして大活躍したことも。そして、中学校生活がうまくいかずに不登校になってしまった過去や、お腹が痛くなりやすい体質など、様々な壁を乗り越えてステージに立っているという強さも、ファンに勇気を与えている。ありのままの自分を受け止め、そこからどう自分らしく生きていくか……岩橋は、そんな現代らしさを象徴するアイドルだ。(メンバーカラー:濃いピンク)

※高橋海人の「高」はハシゴダカが正式表記。

(文=佐藤結衣)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる