嵐 櫻井翔、夜中のサービスエリアで少女を泣かす「意外とまだ若い子もイケるんだな」

 新企画「櫻井翔の朝活」は、そんな夜型人間の櫻井を朝方に変えるというもの。そもそも朝活とは、始業前の時間を勉強、趣味などに充てることを言い、全国各地に急増している朝活スポットへ櫻井が出かけていき、日本の朝を再発見、朝型人間を目指す。朝活ではなく、徹夜状態でロケがスタートする状況に文句を垂れながら、乗り込んだ先は「櫻井号」と名付けられたキャンピングカー。櫻井はそのネーミングに「櫻井号ダサっ!」と叫んだ。

 目的地は、山梨県にあるほったらかし温泉。お腹が空いた櫻井はサービスエリアのご飯が好きという理由から、談合坂サービスエリアに寄ることに。“冷たいほうとう”こと、山梨の郷土料理「おざら」を食する櫻井。そこには1組のざわつく親子がおり、中学3年生の女の子が櫻井の大ファンだという。櫻井を見るや否や泣き出す彼女は、櫻井が隣に座るとパニック状態に。「櫻井翔、夜中のSAで少女を泣かす」というテロップで視聴者の笑いを誘った。キャンピングカーに乗り込んだ櫻井は「意外とまだ若い子もイケるんだな」とつぶやき、スタッフから「人気ありますね」と声をかけられると「人気あるんだよ」と嬉しそうに返答した。

 5月26日の放送では、「TRF記念館」「MJ倶楽部 生田斗真&瑛太」を予定している。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる