吉澤嘉代子、3rdシングル『ミューズ』ジャケット写真公開 安達祐実が火花散る素肌を披露

吉澤嘉代子の新SGジャケットに安達祐実が登場

 吉澤嘉代子が、6月13日にリリースする3rdシングル『ミューズ』のジャケット写真を公開した。

 同作のジャケットには、火花越しに素肌を露わにする安達祐実の姿が収められている。今回のコラボレーションは、「大人になるほどに神秘的な美しさとさらけだす強さを増してゆく安達祐実さんにオファーしました」という吉澤嘉代子からのオファーに、「とても光栄だと思いました。吉澤さんの事はテレビで拝見させていただいたり、楽曲も知っていて、魅力的な方だと思っていましたので出演させていただきました」と安達が快諾し、実現するに至った。

 なお、吉澤嘉代子は、6月16日と17日の2日間に渡り、東京国際フォーラムCにてスペシャルコンサート『吉澤嘉代子の発表会』を開催。チケットはすでに両日ソールドアウトしている。

吉澤嘉代子 コメント

■「ミューズ」について
ミューズというタイトルで、人生の傷跡を肯定するような歌を書きたいと思いました。誰かに向けて作るのは自分の底の浅さと向きあう作業になるので、すごく難しく時間が掛かりました。それでもどうしても書きたくて、大事な友達のひたむきな美しさを讃えるようにしてやっと仕上がりました。

■ジャケットについて
撮影中にミューズの鼻歌を歌う少女のような姿が印象的でした。ミューズにぴったりな、たおやかな佇まいのジャケットになりました。

安達祐実 コメント

女性として生まれたことを喜べるような楽曲だと思いました。心地よい風に背中を押されているような、煌めいた美しさが伝わってきます。(吉澤さんは)個性的な雰囲気がある方で、モノを作る人として大切なものを持っている方なんだなと感じました。撮影は、ほとんど裸の状態で行っていたのですが、解放的で楽しかったです。

■リリース情報
3rdシングル『ミューズ』
6月13日(水)リリース

初回限定盤(CD+DVD)¥1,667+税
通常盤(CD)¥926+税

<CD収録内容>
1. ミューズ
2. おとぎ話のように

<DVD収録内容>
・お茶会ツアー2017 ドキュメント

■ライブ情報
スペシャルコンサート「吉澤嘉代子の発表会」
6月16日(土)開場 17:30 / 開演 18:30 ※SOLD OUT
6月17日(日)開場 16:30 / 開演 17:30 ※SOLD OUT
1・2階席¥6,500/3階席¥4,500
会場:東京国際フォーラムホールC

吉澤嘉代子公式サイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる