“全員が歌って踊る”LDH新ユニット、BALLISTIK BOYZ結成 EXILE HIRO「将来が楽しみです」

LDH新ユニット BALLISTIK BOYZ結成

 EXILE HIROとDOBERMAN INFINITYの共同プロデュースによるLDHの新ユニット・BALLISTIK BOYZの結成が発表された。

 これは4月30日深夜に放送の『週刊EXILE』(TBS系)で明らかになったもの。同グループは平均年齢18.8歳の7人組ダンス&ボーカルユニットで、“全員が歌って踊る”をコンセプトに、メンバー全員がボーカルとパフォーマーを務める。グループ名はHIROらが「全員がマイクを持ち、曲によって歌う人やラップする人が変わり、“変幻自在”、“電光石火”的なスピード感のイメージが強かったので」と、「弾丸」の意味を持つBALLISTIK BOYZと命名。メンバーには、2017年に開催された『EXILE Presents VOCAL BATTLE AUDITION5 〜夢を持った若者達へ〜』ボーカル部門でファイナリストに選出された日髙竜太、加納喜将、同オーディションのラップ部門ファイナリストである松井利樹、海沼流星、2013年に開催のオーディション『GLOBAL JAPAN CHALLENGE』合格者で、米・ニューヨークに留学し現地で3年間にわたりダンス・音楽の経験を積んだ深堀未来、奥田力也、砂田将宏が選出された。

 新グループの結成に最年少の砂田は「本当に嬉しかったです。みんなで力を合わせてやってきて、一番最初の目標をクリアできたということがすごく嬉しいです」とコメント。また、2013年に開催の『EXILE Presents VOCAL BATTLE AUDITION4』で落選した経験をもつ日高は、「前回のオーディションから約4年が経つのですが、色々ありました……」と苦節の時期を振り返り、「落ちたからこその経験というか、そういうのがすごく自分のためになったと本当に思っているので。スタートラインにやっと立てたのかなと思うので、ここで絶対に満足しないで、まずはしっかりとデビューというものを決めて、さらにどんどんステージを上げていけるように気を引き締めて、もっともっと努力していきたいです」と決意を語った。

 また、成果発表会でBALLISTIK BOYZのパフォーマンスを見たHIROは、「新人でまだデビューしてないのですが、良い組み合わせで良いバランスが取れており、完成度の高いパフォーマンスを今から作れているので将来が楽しみです」と期待を寄せ、「EXPG STUDIO」育ちであるGENERATIONS from EXILE TRIBEなどのJr.EXILE世代の新グループ結成に「小さいころから頑張ってきていた生徒の皆が夢を叶えたりと、GENERATIONSやTHE RAMPAGE、FANTASTICS、BALLISTIK BOYZといったJr.EXILE世代の“世代感”というものをどんどん盛り上げて、日本を代表するようなスーパースターが育ってくれればいいなと思っています」とエールを送った。

 なお、BALLISTIK BOYZは、FANTASTICSの『夢者修行 -FANTASTICS9-』5月12日の福岡公演からオープニングアクトとして出演する。

日高竜太
奥田力也
加納喜将
海沼流星
砂田将宏
松井利樹
深堀未来
previous arrow
next arrow
 
日高竜太
奥田力也
加納喜将
海沼流星
砂田将宏
松井利樹
深堀未来
previous arrow
next arrow

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる