WANIMA、国民的ロックバンドへの道を駆け上る! ツアー名古屋公演で新曲「Drive」初披露

WANIMA、国民的ロックバンドへの道を駆け上る!

 アンコールも目に焼き付くシーンばかりだった。観客のリクエスト曲を演奏するというリクエストタイムでは、会場中の座席番号がくじとなって納められたリクエストボックスからKO-SHINがパープルさん(パープルのTシャツとタオルだったためメンバーが命名)の座席番号をひきあて、彼女のリクエストに応えることに。パープルさんが「THANX」と言った瞬間、テンポよく演奏が始まり、会場は大合唱となり大盛りあがり。KENTAは走り回り、KO-SHINは食いしばって弾き、FUJIはどこまでもカラっとした笑顔を見せる。ラスト、パープルさんが再度ビジョンに映し出されたのだが、その最高の笑顔は本当にすばらしかった。また、未発表の新曲「りんどう」もハイライトだった。この曲は、故郷である熊本の県花りんどう、その群れて咲かない花になぞらえ、“弱いままで強くなれ”と詩にしている。バンドの新境地とも言える、とても美しいスローナンバー。オーラのあるKENTAの歌に、客席から「ありがとう!」の声があがるほどだった。

180418-wanima9
180418-wanima7
180418-wanima6
180418-wanima3
previous arrow
next arrow
180418-wanima9
180418-wanima7
180418-wanima6
180418-wanima3
previous arrow
next arrow

 同ツアーは、4月21・22日の千葉県・幕張メッセ、5月3・4日の福岡県・マリンメッセ福岡と続き、8月25・26日埼玉県・メットライフドームにて行われるバンド史上最大のワンマン公演(2日間で7万人!)でファイナルを迎える。ちょっとでもライブをよくしようと、毎公演セットリストが変更されているというが、メットライフドーム史上初となるアリーナスタンディングも実現するなど、“歴史に残る”目撃体験になること必至。2014年にデビューして、猛烈なスピードで駆け上がり、2017年のメジャーデビュー以降、国民的なロックバンドになった今もなお貪欲に前に進み続けるなか、「(また会う日まで)元気にしとってよー」というKENTAの最後の言葉は、まだ観ぬ景色を一緒にみようと言わんばかりの希望の言葉に聞こえた。

(取材・文=古城久美子/撮影=瀧本 JON... 行秀)

■ライブ情報
『WANIMA Everbody!! Tour Final』
8月25日(土)・26日(日)メットライフドーム (埼玉県所沢市上山口2135)
開場:16:00/開演:18:00 

<チケット>
料金:¥7,400- (税込み)
アリーナスタンディングエリアは小学生以下入場不可。
お子様をお連れの方はスタンド指定席を購入。

WANIMAオフィシャルサイト
『WANIMA Everbody!! Tour Final』特設サイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ライブ評」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる