[ALEXANDROS] 、映画『BLEACH』に主題歌「Mosquito Bite」&挿入歌「MILK」提供

[ALEXANDROS] 、『BLEACH』主題歌&挿入歌担当

 [ALEXANDROS]が、7月20日公開の実写映画『BLEACH』の主題歌&挿入歌を担当する。

 映画『BLEACH』は、『週刊少年ジャンプ』で2001年から連載を開始し、全74巻で全世界シリーズ累計発行部数1億2,000万部を誇る人気コミックの実写化。主演は福士蒼太、監督は『GANTZ』など手がける佐藤信介が担当する。

 [ALEXANDROS]は主題歌「Mosquito Bite」と挿入歌「MILK」の2曲を提供。楽曲制作のため渡米する直前に、完成前の映画をメンバーが観た際に、あるシーンのイメージにぴったりの楽曲があると、その場で川上の携帯に入っていたデモ音源を監督と一緒に聴き、急遽挿入歌の起用も決定したという。なお、2月から公開されてい特報では、「MILK」のインストバージョンが使用されていた。

映画『BLEACH』予告【HD】2018年7月20日(金)公開

 本日4月20日より主題歌「Mosquito Bite」の音源を起用した予告が各劇場及び公式サイトで公開。今夏のリリースも予定されている。

 なお、[ALEXANDROS] は5月23日に2018年第1弾シングル『KABUTO』をリリースし、8月16日には、千葉・ZOZOマリンスタジアムにてワンマンライブ『VIP PARTY 2018』を開催、さらに秋にはアルバムをリリースする。

福士蒼太 コメント

主題歌のお話を聞き、普段から[ALEXANDROS]さんの曲を聴いていたので、とても嬉しかったです。BLEACH×[ALEXANDROS]、絶対にかっこいい!と。実際に完成した曲を聴かせていただいて、映画の雰囲気とアクションシーンにもピッタリの迫力と勢いを感じました。歌詞も、子供が大人へ成長するときの、もがいている気持ちが表れていて、世界観にリンクしているのですぐに気に入ってしまいました!

佐藤信介監督 コメント

一発のリフがこの映画を変えた気がしています。映画を作っているときに口ずさんでいたし、『BLEACH』のテーマになったなと思います。作品が完成する前にアーティストさんと一緒に完成前の映画を観て、楽曲の話をしたのは初めてでした。それがすごく良かったし、そこに今回の楽曲が合ったっていうのが、奇跡のように感じています。

川上洋平 コメント

先ほど完成したものを観たのですが、メンバー全員一致でその場でお金払おうかと思いました(笑)自分たちがこういう作品の主題歌と挿入歌で関わることができて、本当に光栄に思っています。 映画を最初に見た際のイメージと“へこたれねえぞ”っていう感情が上手くマッチしたんです。タイトルの『Mosquito Bite』は最初に浮かんでいたのですが、お前の攻撃なんて蚊に刺されたくらいだぜって、いう意味もあります。NYへ武者修行的に曲を作りに行った自分たちの、へこたれないための自分たちの主題歌でもありました。[ALEXANDROS]にとっても成長を表す楽曲で、ここからいろんなものがスタートしていくんじゃないかなという一曲になりました。

■作品情報
『BLEACH』
2018年7月20日(金)全国ロードショー
出演:福士蒼汰 杉咲花  吉沢亮/早乙女太一 MIYAVI
監督:佐藤信介 
脚本:羽原大介 佐藤信介 
音楽:やまだ豊 
原作:「BLEACH」久保帯人(集英社ジャンプ コミックス刊 )  
製作:映画「BLEACH」製作委員会  制作プロダクション:シネバザール 
配給:ワーナー・ブラザース映画
©久保帯人/集英社 ©2018 映画「BLEACH」製作委員会

■リリース情報
『Mosquito Bite』
発売日:今夏予定 

『KABUTO』
発売日:2018年5月23日(水) 
【初回限定盤】(CD+フォトブック スリーブケース仕様)¥1,800(税抜)+税
【通常盤】(CDのみ)¥1,200(税抜)+税

<収録曲>
M-1 KABUTO
M-2 ハナウタ [ALEXANDROS]×最果タヒ(東京メトロ「Find my Tokyo.」CMソング)M-3 Follow Me

■ライブ情報
『VIP PARTY 2018』
2018年08月16日(木)ZOZOマリンスタジアム
開場 16:00 / 開演 18:00

<チケット>
アリーナスタンディングブロック指定:前売 ¥7,000
スタンド座席指定:前売 ¥7,000

・先行予約
ぴあファミリーマート先行(2次)
4月10日(火)12:00〜4月16日(月)23:59

e+特別プレオーダー受付
4月28日(土)12:00〜5月7日(月)23:59

・チケット一般発売日:6月10日(日)AM10:00

[ALEXANDROS] オフィシャルサイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる