>  >  > 小山慶一郎、『news every.』秘話を披露

NEWS 小山慶一郎、『news every.』抜擢当時の心境を明かす「髪とか伸ばしてる場合じゃない」

関連タグ
NEWS
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 東野幸治がMCを務めるバラエティ『1周回って知らない話』(日本テレビ系)。4月18日放送回では、ゲストに『news every.』(日本テレビ系)からNEWS 小山慶一郎、藤井貴彦、陣内貴美子、『NEWS ZERO』(日本テレビ系)から小正裕佳子、ラルフ鈴木、岩本乃蒼を迎え、「日テレ報道番組に密着!NEWS小山・陣内デビュー映像」の模様をオンエアした。

 登場してすぐに藤井は、「こういう番組出させていただくのは、羽鳥(慎一)さんと一緒か、桝(太一)さんと一緒か、水卜(麻美)さんと一緒か、小山くんと一緒っていう」と自身の中では小山も日本テレビのアナウンサー枠に入っていることを明かす。さらに「こういうところで小山くんはいつも活躍しているのかと思うと、なんか本当にいいなぁと思って」と頬を緩ませる藤井に、東野は「相変わらずの小山愛がスゴイですね」とツッコミを入れた。

 そんな藤井は、報道キャスターの1日に密着する企画のVTR内でも「今日、小山くんが“ふるさと納税の返礼金”って書いてある原稿を“これ返礼品じゃないですか?”ってことに気づいて、彼は直すんですよ。そんなアイドルいます? いないでしょ。だからちょっと感動して」と声を弾ませる。またエンディングでスタッフから締めの一言を頼まれた小山が、アドリブで「藤井さん」と藤井の腕に抱きつくと、「俺と慶ちゃん史上最も近い距離だった」と照れる藤井。

 また今どきの視聴者代表として出演したA.B.C-Z 河合郁人に、東野は「小山くんがニュース読んで噛んだらラッキーとか思ってるんですか?」と質問。河合は「こないだ小山インフルエンザのときに、呼ばれね~かなぁ? って」と答え、スタジオを沸かせた。

      

「NEWS 小山慶一郎、『news every.』抜擢当時の心境を明かす「髪とか伸ばしてる場合じゃない」」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版