Crystal Kay、佐々木希主演ドラマ『デイジー・ラック』主題歌担当 新アルバム発売も

Crystal Kayドラマ主題歌&アルバム発売決定

 Crystal Kayの約1年ぶりの新曲「幸せって。」が、4月20日22時より放送されるドラマ10『デイジー・ラック』(NHK総合)の主題歌に決定した。

 ドラマ『デイジー・ラック』は海野つなみの同名漫画をドラマ化。幼なじみの楓、薫、ミチル、えみの“アラサー”女性を描いた作品。楓役は佐々木希、高級エステサロンの仕事に邁進する薫役は夏菜、極貧のカバン職人・ミチル役は中川翔子、新婚のえみ役は徳永えりが演じる。

 主題歌の「幸せって。」は、ドラマのために書き下ろされたCrystal Kayの新曲。作詞作曲を坂詰美紗子が手がけており、「恋におちたら」(2005年)の黄金コンビで制作されたミディアムナンバーで、女性の背中を押すような楽曲になているという。同曲は、本日深夜2時12分~2時22分にNHK総合にて放送されるドラマPR番組で初解禁となる。

 また、同曲を収録した2年半ぶりのアルバムを6月13日に発売することも決定した。アルバムには「幸せって。」のほか、2016年に発売された「サクラ」(Samantha Thavasa -白い食卓-編 TVCMソング)、「Waiting For You」(ミュゼ・プラチナム TV CMソング)、「Forever Young」(ネイチャーラボ『LITS』TV CMソング)、「Lovin' You」(フジテレビ系 "オトナの土ドラ"『ノンママ白書』主題歌)などのタイアップ曲から新録曲まで全10曲を収録予定とのこと。さらに、初回限定盤DVDには、2016年3月に行われた『Crystal Kay LIVE Tour 2016 "Shine" @Club Citta'』が全編約100分収録。なお、Crystal Kayは来年2019年にデビュー20周年を迎える。

コメント 

Crystal Kay 

ドラマ「デイジー・ラック」の話を頂いた時はとっても嬉しかったです!
このドラマは、キャラクターもそれぞれ個性があって、見ている皆さんが
自分と照らし合わせながら見る楽しみもあると思います!
私もアラサー女子なので、
キャリア、恋愛、友情など色々考えることや悩みなど、
女の子のリアリティはすごく共感できます!
だからこそ、
歌で更にみんなの背中をプッシュできる曲にしたいと思いました!
この曲は、女子の本音ソングだと思います!
少し悩んだ時に
「自分の生きる道ってこれで正解なのかな?」
「自分の幸せってなんなんだろう?」と、
自分に問いかけた経験は誰にでもあると思います!
そんな時に、
「それぞれの道に、それぞれの幸せの形があるから大丈夫だよ」
と皆さんに向けてのメッセージが込められていますので、
この曲が皆さんの『パワーチャージソング』になれば嬉しいです!

 佐々木希

青春時代からクリスタルケイさんの曲を聴いていたので主題歌を担当されると伺い大変嬉しく思いました。
出来上がった曲を聴かせていただいたとき、
とても心踊るメロディと、女性のあるあるが詰まった歌詞がとても可愛らしく、何度も聴いています。
自然と前を向いて歩き出せるような、そんな曲です。

 『デイジー・ラック』制作統括 チーフ・プロデューサー 谷口卓敬氏

ドラマ「デイジー・ラック」の登場人物は、迷ったり、悩んだりしながらも、それぞれのかなえたい夢に向かってゆっくりと歩き続けていく人たちです。夢をもつ人たちを力強く引っ張るというよりは、一緒に並んで歩いてくれるような主題歌をイメージした時、Crystal Kayさんのあの伸びやかな歌声がそれにぴったりだと思いました。「まだ何もあきらめなくていい」、 自然にそんな気持ちになれる、とても素敵な歌です。ドラマとともに、きっとみなさんの心に届くことと思います。

■リリース情報
『タイトル未定』
6月13日(水)発売
初回限定盤(CD + DVD)¥3,500+税
通常盤(CD Only)¥2,500+税

<CD収録楽曲>(初回限定盤・通常盤 共通)
「幸せって。」:NHK ドラマ10 『デイジー・ラック』主題歌
「サクラ」:Samantha Thavasa -白い食卓-編 TVCMソング
「Waiting For You」:ミュゼ・プラチナム TV CMソング
「Forever Young」:ネイチャーラボ「LITS」TV CMソング
「Lovin' You」:フジテレビ系 "オトナの土ドラ" 「ノンママ白書」主題歌
他、全10曲収録予定

<DVD収録内容>(初回限定盤のみ)
Crystal Kay LIVE Tour 2016 "Shine" @Club Citta' 2016.3.23(約100分)
「サクラ」 - Music Video –
「Lovin' You」 - Music Video –

Crystal Kayオフィシャルサイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる