西川貴教、『天才てれびくんYOU』番組挿入歌に決定 作詞作曲はいきものがかり 水野良樹

西川貴教、『天才てれびくんYOU』挿入歌を担当

 西川貴教が、NHK Eテレで放送中の番組『天才てれびくんYOU』の番組挿入歌を4月より担当する。

 この挿入歌のタイトルは、「DAIJOUBU!」。番組の合い言葉“勇気・友情・遊び心”をテーマに、エンディングテーマ「たてっ!よこっ!ななめっ!みんなのちから!」に続き、いきものがかり 水野良樹が作詞作曲を務めた。番組の人気キャラクター・マーヴェラス西川(西川貴教)と、てれび戦士たちが歌唱する。

マーヴェラス西川(西川貴教)コメント

やぁ、みんな元気? 茶の間戦士トレーニングロボ“マーヴェラス西川”です!
今日はみんなに報告があります。ナント! 春から『天才てれびくんYOU』の挿入歌を、僕“マーヴェラス西川”が担当することになったんだ!
しかもてれび戦士のみんなと一緒に歌うことができて、とっても楽しかったよ!
水野良樹くんが素敵な楽曲を作ってくれたから、茶の間戦士のみんなも気に入ってくれるとうれしいな!
いつも番組に参加してくれてる茶の間戦士のみんなはもちろん、お父さんやお母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、家族全員で盛り上がって欲しいな!
みんな! たくさん聴いて、覚えてくれよ!
“マーヴェラス西川”と一緒に歌おう! See you!

水野良樹 コメント

また新しいかたちで『天才てれびくんYOU』に関われることをとっても嬉しく思っています。
てれび戦士のみんなが見せてくれる、あの元気いっぱいなパワーに再び触れられることに、すっごくワクワクしました。なんといっても今回はマーヴェラス西川さんが歌ってくれます。マーヴェラス西川さんは、僕にとって尊敬する大先輩。大先輩のことを考えながら歌をつくっていたら、なぜか“風”という言葉をなんども使ってしまいました。
テレビの前の皆さんも、マーヴェラス西川さんやてれび戦士のみんなと一緒に歌ってくれたら嬉しいです!

■楽曲情報
「DAIJOUBU!」
マーヴェラス西川(西川貴教)with てれび戦士2018
作詞作曲:水野良樹
(※CD発売などは現在未定)

■関連リンク
西川貴教 オフィシャルサイト
西川貴教 オフィシャルTwitter
T.M.Revolution オフィシャルサイト
T.M.Revolution オフィシャルTwitter
T.M.Revolution オフィシャルFacebook

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる