>  >  > 平井堅の新曲は映画主題歌に

平井堅、山田孝之&長澤まさみW主演映画『50回目のファーストキス』に主題歌書き下ろし

関連タグ
平井堅
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 平井堅が、山田孝之と長澤まさみがダブル主演を務める映画『50回目のファーストキス』(6月1日より全国公開) の主題歌に新曲「トドカナイカラ」 を書き下ろした。

 同映画は『銀魂』や『斉木楠雄のΨ難』の福田雄一が監督を手がけた。ハワイのオアフ島を舞台に、 記憶障害で前日の出来事を全て忘れてしまう瑠依(長澤まさみ) と、彼女に一目惚れした大輔(山田孝之) との恋の行方を描いたラブストーリー。あわせて予告編も公開されており、「トドカナイカラ」も同時に解禁。どんなに好きな人に気持ちを伝えても次の日には相手の記憶が消えてしまうという映画の切なさに寄り添った、 渾身のラブソングになっているという。

映画『50回目のファーストキス』予告編

平井堅 コメント

オリジナル映画も大好きだったので、 このお話を頂いた時は勝手にデスティニーを感じました(笑)
愛とは継続するものだけれど、 実は日々忘れて思い出しての繰り返しの中で構築され、 磨かれていくものなのかもしれない。そんな思いで書きました。“ トドカナイカラ”がトドキマスヨウニ。

松橋真三プロデューサー コメント

最近、恋愛映画はティーンのものになって、大人が観たいものが少なくなっている印象があります。
『50回目のファーストキス』で、我々は恋愛映画を大人に取り戻したいと思っています。
そのために、どうしても平井堅さんの力が必要でした。映画のエンドで、愛する人を絶対に幸せにするという強い決意が、平井堅さんの主題歌とともに私たちの胸に強く響きます。
愛することは決して甘いだけではないかもしれない。でも、愛の力を信じて生きて行きたいと思うのです。
映画も主題歌も傑作です。ぜひ公開を楽しみにお待ちください。

■楽曲情報
平井 堅「トドカナイカラ」(アリオラジャパン)
作詞 / 作曲:平井 堅
編曲:トオミ ヨウ / 石成正人

■映画情報
映画『50回目のファーストキス』6月1日(金)全国ロードショー
<キャスト・スタッフ>
主演:山田孝之 長澤まさみ
脚本・監督:福田雄一
プロデューサー:北島直明 松橋真三
製作:『50回目のファーストキス』製作委員会
制作プロダクション:Plus D
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
(C)2018 『50回目のファーストキス』製作委員会

平井堅 Official Website

「平井堅、山田孝之&長澤まさみW主演映画『50回目のファーストキス』に主題歌書き下ろし」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版