>  >  > NEWS小山、俺様男子っぷりが覚醒

佐藤結衣の『ラジオdeジャニログ』

NEWS 小山慶一郎、俺様男子っぷりが覚醒 ラジオで明かしたファンに対する思いとは?

関連タグ
NEWS
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 NEWS 小山慶一郎が2月27日、3月6日と2週に渡り、『KちゃんNEWS』(文化放送)で、ソロラジオを繰り広げた。ふだんはメンバーを迎えてMCに徹する小山。約4カ月ぶりにひとりだったということもあり、俺様男子っぷりが覚醒。ファンを大いにとろけさせた。

 ことの発端はリスナーから、NEWS全体の“俺たちのファン”ではなく、小山に“俺のファン”として特別扱いをしてほしい、というリクエストが届いたこと。「わがままでしょうか?」という控えめな文体が「いいね、いい女だね。こういう女好き。俺の女的なね」と、小山のSっ気に火を付けたようだ。

「俺めちゃくちゃあるよ、その願望。NEWSのなかにいる小山だからそういう風に言ってる部分もあるけど、それ気にしなくていいなら“俺のファン”だし、他いったら本当ゆるさねぇって思ってますよ、いつも。言いたいんだよ、そういうのも。でも今日はひとりだから言うのもありだよね」

 たしかにNEWSでいるときの小山は、メンバーをフォローする役回りが多い。自由奔放な手越祐也にはパンツを買ってあげるなど、甲斐甲斐しく世話を焼くエピソードも飛び出すほど。感覚的な増田貴久の言葉を補って会話を広げたり、加藤シゲアキのキレのあるトークを見守ったり……。小山がメンバーの個性を伸ばしていくことで、NEWS全体の魅力が洗練されてきた。そんな小山のやりたいことは、きっと小山ファンにも伝わっていたとは思うが、言葉にしてもらえると嬉しいというのが本音だろう。

「言ってあげなきゃわからないときもある? やっぱり。俺のファンだからね。俺のファンっていうか、俺の女でいいっすか? そのかわり俺、そうとう束縛ッキーするよ。覚悟しといて」

 ニュースキャスターの顔ともNEWSのリーダーとも異なる、飾らない小山の言動はファンにはたまらないギャップだろう。また、最近ではジャニーズの公式コミュニティサイト『ジャニースWeb』に顔写真をアップできるようになったことから、小山の素の表情も見られるようになった。先日も、ネクタイをくわえた写真がアップされてファンを喜ばせた。

      

「NEWS 小山慶一郎、俺様男子っぷりが覚醒 ラジオで明かしたファンに対する思いとは?」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版