X JAPAN ToshI、人生初の商店街ロケ&スイーツに感動 評価は「ToshIみっつ!!」

 関ジャニ∞によるグルメエンターテインメント『ペコジャニ∞!』(TBS系)。3月12日放送回では、「X JAPAN ToshI人生初の商店街ぶらりロケ」の模様をオンエアした。

『「WE ARE X」オリジナル・サウンドトラック』

 ToshIは、「スイーツキングToshIの商店街スイーツ巡り」というタイトルコールを行いながら、画面の下から登場。関ジャニ∞ 村上信五に「初めてじゃないですか? ロケのタイトルコール」と聞かれると、「初めてですし、下から上にあがったのも初めて」とカメラの下で膝を曲げて待機し、そこから膝を伸ばしてフレームインしていくこと自体が初めての体験だったようだ。

 同番組の過去の放送で、芸能界の隠れスイーツキングとして登場したToshIは、スイーツをこよなく愛する姿を惜しみなく披露していた。そんなToshIが今気になっているスイーツは、“商店街スイーツ”ということで、今回は商店街ぶらりロケに挑戦。村上から意気込みを聞かれ、マイクを渡されたToshIは、「最近マイク出されるたびドキッとするんだよな……」とぼやきつつも、「紅だー!」の言い方で「気合い入れていくぞ!!」とシャウトした。

 ToshIと村上が向かったのは、板橋区大山町にある下町商店街“ハッピーロード大山”。ToshIのスイーツ友達であるよゐこ 濱口優もロケに加わり、3人でハッピーロード大山を観光していく。下町商店街を歩くのは人生初だというToshIは、早速下町ならではの洗礼を浴びることに。歩いていたおばちゃんが突然ToshIに話しかけ握手を交わすと、「自分のお金は自分で管理するんだよ。自分の彼女にダマされて……見る目がないよ、アンタ!」と誰も触れることのできないナイーブな話題を平然と言って退ける。おばちゃんの迫力にたじたじになり、笑うことしかできなかったToshIは、おばちゃんが去っていくと、「強力でしたね……今」と唖然とした。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる