>  >  > V6ら乙女心くすぐるジャニーズグループ

V6、NEWS、Kis-My-Ft2……パフォーマンス以外でも乙女心をくすぐるジャニーズグループ

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Kis-My-Ft2

 V6やNEWSのように恋愛ゲームではなく、動画でファンをニヤつかせてくれるのはKis-My-Ft2。1月31日に発売されたツアーDVD『LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM』の初回盤には、特典として「キスマイVR」なる映像が付いていた。一緒にステージに立ち、360度でKis-My-Ft2メンバーのパフォーマンスを体感できるという代物である。しかも、そのVR映像はかなり距離が近い。コンサートの最前列でも体験できないほどの近さだ。メンバーがカメラ(視聴者の方向)を向いてパフォーマンスをしてくれるため、まるで1対1で向き合っているかのような感覚が得られ、ニヤニヤせざるを得ない。また、派生ユニットである舞祭組は4thシングル『道しるべ』や1stアルバム『舞祭組の、わっ!』、1stツアー『舞祭組村のわっと!驚く!第1笑』の企画としてスペシャルムービーを公開。特に『道しるべ』のスペシャルムービーの中には、Kis-My-Ft2全員が出演しているものも。こちらの動画は“1対1”の体験ではなく、メンバー同士の絆を確認してキュンとできるのだ。長年力を合わせて活動してきたKis-My-Ft2だからこその、乙女心のくすぐり方だ。

 恋愛ゲーム、VR、舞台裏の動画など、バラエティ豊かなアプローチで我々をキュンとさせてくれるジャニーズグループたち。写真のネット一部解禁やジャニーズJr.のYouTube開設などインターネット上でも活発な動きがスタートしていることを考えると、この先さらに嬉しい取り組みが生まれるかもしれない。コンサートや歌番組以外にもキュンとさせてくれる機会が増えることを、切実に願う。

(文=高橋梓)

※記事初出時、一部表現に誤りがございました。訂正してお詫びいたします。

      

「V6、NEWS、Kis-My-Ft2……パフォーマンス以外でも乙女心をくすぐるジャニーズグループ」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版