リトグリ、中島みゆきからの「ファイト!」感想に感激 「何度も歌い直したのですごく嬉しい」

 トリに登場した斉藤和義は就活生への応援ソング「青空ばかり」を披露。タモリが「就活したことあるの?」と斉藤に聞くと、「ないですね。バイトはいっぱいやってましたけど」とコメントし、続けて「東京来て最初にやったのは、銀座のデパ地下でステーキ焼いたりとか、魚屋さんとか。魚屋さんは売る方でしたけど」と明かすと、「これ、安いよ。安いよ」とダミ声で当時の販売風景を再現。横にいたあ~ちゃんが思わず、「なんて言ったの?」と笑いながら話し、弘中アナは「イメージにない声が」と驚きを隠せない様子。タモリも「びっくりしたな。分かんなくていいんだよ。なんか威勢良く言ってればいいんだよ」とコメントし、斉藤がほかにもトラックの運転手をしていたことを弘中アナが補足した。

 ほかにも、ジャニーズWEST「プリンシパルの君へ」、Perfume「無限未来」、欅坂46「ガラスを割れ!」を披露。3月23日放送の『MUSIC STATION 2時間SP』には石橋陽彩 シシド・カフカ feat.東京スカパラダイスオーケストラ、KAT-TUN、西野カナ×三重高校ダンス部などが出演。3月16日17時より残りのアーティストがアナウンスされる予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる