>  >  > リトグリ、中島みゆきの絶賛に感激

リトグリ、中島みゆきからの「ファイト!」感想に感激 「何度も歌い直したのですごく嬉しい」

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 3月9日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)にジャニーズWEST、Little Glee Monster、Perfume、欅坂46、ゆず、斉藤和義が出演した。

Little Glee Monster『ギュッと/CLOSE TO YOU』

 Little Glee Monsterは、中島みゆきの「ファイト!」、恋する乙女を応援するラブソング「ギュッと」をパフォーマンスした。過去に『中島みゆきのオールナイトニッポン月イチ』(ニッポン放送)にて、中島がリトグリの「ファイト!」を聴いた感想として「かっこいいっすね。すごいね。感激しちゃってますけれども」と話す音源が流れると、メンバーのmanakaが「今初めて知りました。ご本人に聴いてもらっているとは。中島みゆきさんの力強い歌声を尊敬して、何度も歌い直したのですごく嬉しかったです」と述べる。「ファイト!」は35年前の楽曲であり、リトグリメンバーはまだ生まれていないことに弘中アナが触れると、「まだ種にもなってないです」とmanakaが話し、スタジオメンバーを笑わせた。ゆずの岩沢厚治はリトグリのパフォーマンスについて、「ハーモニーが素晴らしいですよね。5人でピタッと合う感じ。僕ら2人でもぶつくさ言いながらやってますけどね」とコメントを送り、Perfumeのあ~ちゃんは横浜アリーナのライブをグループ3人で観に行ったことを明かし、「本当に爽快なんですよね。うますぎて。しかも、1人じゃないんですよ。ソロ張れる人たちが集まってて、それ聴いてて自分たちも歌える気がして、すごい歌いたくなるんだよね」と絶賛した。

 ゆずは様々な人たちの背中を優しく押す応援歌「うたエール」を、楽屋からスタジオへ大行進する形式で、300人のコーラスと共にパフォーマンスした。ゆずの北川悠仁が「はい、どうもー! 楽屋のゆずです。お世話になってます」と威勢良くスタジオにいるタモリに話しかけ、岩沢が「中継慣れしてる」とツッコミを入れる。「今日は、楽屋からテレ朝中の人を巻き込んで、スタジオに向かいたいと思います。収録とかやってるのがあるんで、アクシデントもあるかもしれないです」と北川がコメントし、実際のパフォーマンスではトレンディエンジェルの斎藤司、ヒャダインが登場するサプライズがあった。

      

「リトグリ、中島みゆきからの「ファイト!」感想に感激 「何度も歌い直したのですごく嬉しい」」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版