>  >  > RIRI、ゼッド「ステイ」日本語カバー

RIRI、ゼッドのヒット曲「ステイ」を日本語カバー  ティザー映像公開も

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 RIRIが、世界的DJ/プロデューサーとして活躍するゼッドの「ステイ」をカバー。あわせてティザー映像を公開した。

ゼッド & アレッシア・カーラ「ステイ」 Covered by RIRI ティザー映像

 「ステイ」は、世界総ストリーミング再生回数15億回を突破し、 全米レコード協会(RIAA)が選ぶ2017年最優秀ダンス/ エレクトロニック・ソングに認定された楽曲。日本でも、2017年のLINEミュージックの年間ランキング洋楽編でTOP10入り、日本国内のSpotifyでも2位にチャートインするなど、世界的なヒットソングとなった。

 RIRIは、同曲を日本語も織り交ぜて歌唱。約1年前、来日したゼッドがフェスで「ステイ」をプレイした際に観客の盛り上がりに感動し、「この曲を日本で誰しもが知っている曲になってほしい」と、レコード会社に日本語カバーを提案。レコード会社から数名のアーティストを提案したところ 、RIRIが選ばれたという。なお、日本のアーティストが同曲をカバーしたのは、今回が初となる。

ゼッド コメント

RIRI、今回僕の楽曲「ステイ」 を日本語でカヴァーしてくれてありがとう。君の歌声と、 このヴァージョンは素晴らしいよ!今度日本で会えるといいな。 アリガトゴザイマス!

RIRI コメント

大好きなゼッドさんの「ステイ」 をカヴァーさせてもらえるなんて夢のようでした。 このような機会に心から感謝しています。いつかゼッドさんと楽曲制作やフィーチャリングができるようなア ーティストになるため、これからも全力で頑張ります!!

■RIRIリリース情報
1st Album『RIRI』
発売中
価格:2,300円(税込)

■ゼッド来日公演情報
3月23日(金)幕張メッセ
3月24日(土)神戸ワールド記念ホール

RIRIオフィシャルサイト
ゼッド日本公式サイト

 

「RIRI、ゼッドのヒット曲「ステイ」を日本語カバー  ティザー映像公開も」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版