加藤ミリヤが語るm-floの影響、そして再結成への期待「いつかこんなニュースが聞けると思ってた」

加藤ミリヤが語る、m-floの魅力

 そんなm-floは今年、「再結成=REUNION」と称して、LISAが復帰したオリジナルメンバーで活動を再開している。3月7日には、1999年のメジャーデビューシングル『the tripod e.p.』に連なるシングルとして『the tripod e.p.2』をリリースした。加藤ミリヤは、「いつかこんなニュースが聞けると思っていたので、やっぱりm-floは私たちの期待を裏切らない」と喜びを明かしつつ、LISAのボーカルの魅力を「天使のような透明感と凛とした気高さ」にあるとして、収録されたダンストラック「No Questions」の感想を次のように語る。

m-flo / No Question (EDIT Ver) <歌詞字幕あり>

「ラジオで流れているのを初めて聴いた時に、まさに『m-flo is back!』だと感じさせてもらえる曲だと思いました。この世界観はm-floにしかできない。色褪せない、かつアップデートされた音もファンの心をしっかり掴んでくるなと」

 また、「never」については、「m-floのバラードファンとしてもこんな曲が聴けるなんて思ってもいなかった。ただただ美しい。温かみがあるのに壮大な宇宙を感じる」と絶賛している。

m-flo / never (映画「去年の冬、きみと別れ」Special Edit)

 「ライブで御三方を観たいです!」という加藤ミリヤ。彼女に大きな影響を与えたm-floは今後、どんな動きを見せてくれるのか。新曲やライブはもちろんのこと、両アーティストの共演にも期待したいところだ。

(構成=編集部)

m-flo『the tripod e.p.2』

■リリース情報
『the tripod e.p.2』
発売:3月7日(水)
価格:CD+DVD ¥2,000+税
CD only ¥1,200+税
<CD収録内容>
・No Question
・never
他収録

<DVD収録内容>
・「No Question」MV
・「never」MV
他収録

m-flo公式サイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる