福山雅治、劇場版『名探偵コナン』主題歌に「零 -ZERO-」書き下ろし ラジオでなぞなぞバトルも

福山雅治、劇場版『名探偵コナン』主題歌に

 福山雅治が、4月13日公開の劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』の主題歌として新曲「零 -ZERO-」を書き下ろした。

180228-f3
180228-f2
previous arrow
next arrow
180228-f3
180228-f2
previous arrow
next arrow

 さらに、レギュラーラジオ番組『福山雅治 福のラジオ』(TOKYO FM/JFN38局ネット 毎週土曜日14時~14時55分放送)の3月3日オンエアには、江戸川コナンがゲストとして登場。コナンと福山が出題されたなぞなぞを解き、バトルするという内容になっている。

(撮影=板橋淳一)

福山雅治 コメント

主題歌のオファーをいただき大変光栄です。と同時に、歴史あるコナンの世界に音楽で参加させていただくことに身の引き締まる思いです。それぞれのキャラクターが持つ深い背景、世界が直面しているリアルタイムの危機、謎解きの伏線と回収、その秀逸さにいつも感動しております。真実を追求する者と己の正義を貫く者、それぞれの信念が激突する今作を主題歌で表現出来ればと思っています。

江戸川コナン コメント

福山さんが書いてくださった『零 -ZERO-』はすっごくカッコいい曲です!
映画のストーリーに寄り添って作ってくれているし、熱や体温を感じさせる曲でとっても感動しました!
しかも「真実はいつもひとつ」を歌詞に入れてくれていて本当にありがとうございます!
今日は福山さんと一緒に写真を撮れて嬉しいです。みんなに自慢しちゃおうと思います!

©2018 青山剛昌/名探偵コナン制作委員会

■映画情報
原作:青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
監督:立川譲
脚本:櫻井武晴
音楽:大野克夫
声の出演:高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、古谷徹 ほか
配給:東宝 
製作:小学館/読売テレビ/日本テレビ/ShoPro/東宝/トムス・エンタテインメント

福山雅治オフィシャルサイト

 

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる