>  >  > ToshI、フォンダンショコラ作りに大興奮

X JAPAN ToshI、初めてのフォンダンショコラ作りに大興奮 満足の仕上がりに「100点だ~!」

関連タグ
X JAPAN
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 関ジャニ∞によるグルメエンターテインメント『ペコジャニ∞!』(TBS系)。2月19日放送回では、「2時間SP!★X JAPAN ToshI料理教室へ!」の模様をオンエアした。

『「WE ARE X」オリジナル・サウンドトラック』

 話題の料理スポットに潜入する「潜入!ペコレシピ∞」のコーナーでは、ゲストにX JAPAN ToshIを迎え、関ジャニ∞ 大倉忠義と共に、ライザップが手がける「ライザップクック」にTV初潜入。「ライザップクック」は、レッスン料30万円で、ライザップ同様に2カ月後には、誰でも料理上手になれるという料理教室。前回、同番組に、芸能界の隠れスイーツキングとして登場したToshIは、今回もオープニングで、HEART BREAD ANTIQUE 銀座本店で購入した、マジカルバレンタインチョコリングを笑顔で頬張る姿を見せる。

 しかし、いざ「ライザップクック」に潜入となると、「あんまり料理とか……もちろん初めての……」と心配そうなToshI。不安を抱えたまま、料理教室内に足を踏み入れるToshIだったが、「ライザップクック」の秘密を探るため、人生初のインタビューに挑戦することに。進行役の平成ノブシコブシ 吉村崇と関ジャニ∞の大倉が見守る中、「ライザップクック」の特徴である先生が生徒にマンツーマンで指導しているところに入っていく。そして、「マンツーマン良いですか?」「そこがライザップっぽいですね」などと、自然に話を回していき、大倉や吉村を驚かせた。

 また、実際に大倉と共に「ライザップクック」を体験することになったToshIは、スイーツ作りを希望。抹茶白玉ぜんざい・フォンダンショコラ・オレンジのクレームブリュレ・フルーツクレープ・コーヒーゼリーの5つの中から一つ作ることになり、まずはすべて試食していく。フォンダンショコラを口に入れた瞬間に、満面の笑みを見せるToshI。一方、甘いものが苦手だという大倉は、「5つ食うんですか?」と気が進まない様子で味見した。

 そして、作りたいものを発表することになり、マイクを手にしたToshIは「フォンダンショコラだー!」と「紅だー!」の言い方でシャウト。続けて、「フォンダンショコラが、僕はもう本当に好きで、やっぱ自分でも作ってみたいなと思いました」と選んだ理由を語った。器用に卵を割り、「この混ぜるのが好きなんです」と手慣れた様子で溶いていくToshI。チョコレートを溶かす工程に入ると、さらにテンションが上がる。「何かこう、溶けていくのとか見ると、すごい興奮するんですよね」と口元を緩ませた。

      

「X JAPAN ToshI、初めてのフォンダンショコラ作りに大興奮 満足の仕上がりに「100点だ~!」」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版