GReeeeN新曲「恋」が映画『ママレード・ボーイ』主題歌に アルバムリリース&ツアー開催も

GReeeeN『ママレード・ボーイ』主題歌に

 GReeeeNの新曲「恋」が、4月27日から公開の映画『ママレード・ボーイ』の主題歌に決定した。

映画『ママレード・ボーイ』©吉住渉/集英社 ©2018 映画「ママレード・ボーイ」製作委員会

 同映画は、吉住渉による人気マンガを原作としたラブストーリー。主人公の小石川光希役に桜井日奈子、松浦遊役に吉沢亮を迎え、「愛唄」が使用された映画『ストロボ・エッジ』の廣木隆一が監督を務めている。「恋」は、GReeeeNが映画のために書き下ろしたもので、“どんな時も「恋」をし続けられたら、僕らはきっと幸せなはず”というメッセージが込められているという。

 また、4月11日に8枚目のオリジナルアルバム(タイトル未定)をリリース。「恋」をはじめ、フジテレビ系「『平昌オリンピック』中継」のテーマソング「ハロー カゲロウ」、NEWSに提供した「U R not alone」のセルフカバー、映画『キセキ ーあの日のソビトー』の主題歌「ソビト」などが収録される。また初回限定盤AおよびBは、CDに『ONE PIECE』を題材にしたライブショー「ONE PIECE LIVE ATTRACTION “3”『PHANTOM』」のエンディングテーマ「PHANTOM ~約束~」をGReeeeNのみが歌ったバージョンが収められるほか、5曲のMVを収録したDVDが付属する。加えて初回限定盤Aには、特別映像が鑑賞できる視聴コードとVRスコープも同梱される。

 さらに、7月から全国ツアーを開催。日程や内容などの詳細は追ってアナウンスされる。

GReeeeN コメント

今あなたは何歳ですか??
大好きな人はいますか??
初めて話したあの日、それからの夜の数だけあなたの事を考えた日々。
「毎日」は僕らの大事なその瞬間を見えづらくしますが、 ママレード・ボーイの主人公たちも、永遠に愛を紡いでいくことを願いながら「恋」をしています。

どんな時も「恋」をし続けられたら、僕らはきっと幸せなはず。

この曲を聴いていただいた皆さんも
2人出会えたキセキに感謝して、
そばにいる大切な人に、これからも気持ちを伝え続けようって思っていただけたら嬉しいです!
それでは聴いてください。 GReeeeNで、「恋」。

廣木隆一監督 コメント

ピアノのイントロから映画全体を包み込むような曲に仕上がって、未来を感じさせる歌詞が物語にまた違う広がりを作ってくれました。幅広い年齢層に愛される原作に相応しいエンディングになったと思っています。

プロデューサー松橋真三 コメント

ファンの皆さまはおわかりの通り、主題歌を誰にお願いするか?は大変な問題でした。
というのもアニメの主題歌「笑顔に会いたい」という、ファンにとても愛された曲が存在するからです。
しかし、おわかりの通り、「笑顔に会いたい」はわくわくする物語のオープニングにふさわしい曲であり、映画のエンディングに流れる主題歌にはまったく別の曲が必要でした。
物語のクライマックスには、全てを包み込む大きな愛の歌が必要であり、まして、 桜井日奈子さん、 吉沢亮さんというフレッシュなキャストに演じてもらうこともあり、なおさらビッグネームにお願いしないとファンは納得しないだろうと思いました。無理を承知で、GReeeeNにお願いしました。
プレッシャーもあったと思うのですが、素晴らしい曲を書き下ろしてくださいました。愛する人の前で思いを伝えるために歌いたくなる歌です。
何も言ってくれない主人公の“遊”が、心の中ではそんなことを思っていてくれたのだろうか?と想起され、エンドロールで必ず涙が流れると思います。完成品を楽しみにお待ちください。

■リリース情報
8thアルバム(タイトル未定)
初回限定盤A(CD+DVD+GOODS)5,980円(税込)
初回限定盤B(CD+DVD)3,980円(税込)
通常盤(CDのみ)3,000円(税込)

<CD収録曲>
01. 超・風
02. 11
03. 恋
04. ハロー カゲロウ
05. ユメノート
06. ヘピヘピホリデイ
07. 4 ever ドーン!!!!!
08. U R not alone
09. アリアリガトウ
10. キミマツ
11. Way with CReW
12. 僕の唄
13. 声 ~koe2018~
14. ソビト
15. 福ある島
〜ボーナストラック〜※初回限定盤A / Bに収録
16. PHANTOM ~約束~

<初回限定盤付属DVD収録内容>
・暁の君に(ミュージックビデオ) 
・eeeeveryday(ミュージックビデオ)
・テトテとテントテン with whiteeeen(ミュージックビデオ)
・ハロー カゲロウ(ミュージックビデオ)
・キミマツ(ミュージックビデオ)

GReeeeN オフィシャルサイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる