>  >  > Dream Amiに和牛が告白?

Dream Ami、お笑いコンビ・和牛から愛の告白? 『fill&go Active』発売イベント

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 BRITA Japanの新商品『fill&go Active』の発売PRイベントが、2月7日に都内にて行われ、イメージキャラクターを務めるDream Amiとお笑いコンビ・和牛(水田信二/川西賢志郎)がトークセッションを繰り広げた。

左から、水田信二、川西賢志郎、Dream Ami

 BRITA Japanは、ドイツ生まれの家庭用浄水器メーカーで、このたび発表された『fill&go Active』は、浄水カートリッジ「マイクロディスク カードリッジ」に対応した携帯型の浄水フィルター付きボトル。スポーツやアウトドアなどアクティブに活動するシーンでの水分補給に最適な商品だ。BRITA Japanの代表取締役社長のマイケル・マギー氏は、「『fill&go Active』のボトルは柔らかい素材のため、スクイズ(ぎゅっと握る)することによって水を押し出すことができる。吸わなくてもゴクゴクと飲むことができて、アクティブなシーンにぴったりです」と、商品の魅力をアピールした。

 Amiは、ピンク色が鮮やかなスポーティーなファッションで登場。『fill&go Active』のイメージキャラクターに就任したことについて、「わたしも普段からライブなどで水を飲むことが多いので、今回のイメージキャラクターに選ばれたことはすごく嬉しいです」と喜びを語った。また、ゲストの和牛と一緒に『fill&go Active』の水を飲むと、「最近、毎日使っているけれど、いつもと変わらず美味しいです。どこで汲んだ水道水でも同じ味になる」とその感想を明かし、「ダンスレッスンやトレーニングのときはもちろん、最近はランニングやキックボクシングも始めたので、そういうスポーツのときにも持ち歩きたい」と続けた。

 一方、和牛のふたりは、「仕事の舞台袖にあったら安心ですよね」(川西)、「舞台前は緊張して、常に喉が潤っていないとダメなので。これから舞台前はこれで水を飲みます」(水田)と、それぞれ語った。

 司会者から「2018年にチャレンジしたいアクティブなこと」を聞かれたAmiは、用意されたパネルをめくり「キャンプ」と回答。「小さい頃はお父さんによくキャンプに連れて行ってもらったけれど、大人になるとなかなか行く機会がないのでチャレンジしたい。『fill&go Active』は飲み水としてはもちろん、カレーを作るときもそのまま使えるので最高です」と、使い方を提案。また、川西は「他ジャンルの方と交流する」、水田は「フットサルチームを作る」と、それぞれの抱負を述べた。


 イベントの最後には、バレンタインデーが近いことにかけて、和牛のふたりがDream Amiに“愛の告白チャレンジ”を行うことに。Amiの心を動かしたほうが「BRITA特製チョコレート」をもらえるといった趣向だ。先行の川西は、「こうやって生で見たら本当にお綺麗で、生まれてくるときにBRITAさんの浄水フィルターを通って生まれてきたのかなと思うくらい。Amiさんに降り注ぐ辛いことや悲しいことを、僕が浄水フィルターになって取り除きますので、Amiさんの『fill&go Active』にしてください」と、商品と絡めて告白した。


 対する水田は、「最近、僕は登山を始めたんですけれど、Amiさんとは一緒に芸能界という山を登りたいと思いまして。公私ともにパートナーとなって、一緒に芸能界を制覇させてください」と告白。Amiは水田の告白に対し、「なんかリアル。芸能界での告白ってこんな感じなのかな?」と語り、場内の笑いを誘った。結果としてAmiは、場に適した告白をした川西を選び、チョコレートを手渡した。

 最後に、川西は「水道水があんなに美味しくなるのにびっくりした」、水田は「300回使えるので、今後1年は『fill&go Active』でしか水を飲みません」、Amiは「外出先でも美味しい水が手軽に飲めるので、ぜひみなさんにもアクティブなシーンで使っていただけたら嬉しいです。私もイメージキャラクターとしてみなさんのアクティブな活動を応援していきたい」と、それぞれアピールし、イベントは幕を閉じた。

(取材・文=松田広宣)

■商品情報
製品名:fill&go Active(フィルアンドゴー アクティブ)
価格:オープン価格 ※カートリッジ1個付き
サイズ:幅 7.5cm/奥行き 7.5cm/高さ 23.5cm
カラー:ブルー/ピンク/ライム/パープル
重量:146g

「Dream Ami、お笑いコンビ・和牛から愛の告白? 『fill&go Active』発売イベント」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版