>  >  > NMB女子力選抜、活休太田にメッセージ

NMB48 吉田朱里&渋谷凪咲&村瀬紗英&植村梓、太田夢莉にメッセージ「焼肉行きたいね!」

関連タグ
NMB48
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 NMB48史上初のファッションフォトブック『Queentet from NMB48』の発売記念イベントが2月6日、福家書店 新宿サブナード店で開催され、イベント前に行われた囲み取材に吉田朱里、渋谷凪咲、村瀬紗英、植村梓が登壇した。

Arrow
Arrow
吉田朱里
ArrowArrow
Slider
 

 吉田朱里、村瀬紗英、太田夢莉、渋谷凪咲、植村梓からなるNMB48の“女子力選抜”ユニット Queentet。NMB48の最新シングル『ワロタピーポー』のカップリング曲「Which one」のMVに登場する架空のファッション誌『Queentet』から吉田が、「ホントにそんな雑誌があったら面白くない?」と提案したことから、今回リアルなファッションフォトブックとして刊行された。


 吉田は、フォトブックの発売について「まさか雑誌にしてもらえると思っていなかったので、すごくうれしかったです。いつもはアイドルっぽい撮影が多いんですけど、メンバーがファッションの撮影で可愛く撮ってもらっているのがうれしくて、観ていて私がすごくワクワクしました」と喜びをコメント。また、雑誌のお気に入りのページを尋ねられると、渋谷はお団子ヘアにしている写真を挙げ、「お団子ヘアは普段しないのですが、これを機に生涯お団子でいこうかなと思っております(笑)」とジョークを飛ばした。植村は「ほかのみなさんは大人っぽいページが多いんですけど、私は今流行りのインスタ映えスポットを巡らせていただけた。可愛い壁のところでたくさん撮影していただけたのでお気に入りです」と見どころを紹介した。

 “女子力選抜”というフレーズについて、吉田は「自分たちで言うのは恥ずかしい」と本音を吐露し、渋谷は「気が引き締まる。気持ちとお尻を引き締めて、女子を背負ってより頑張っていかないと」とコメントした。続けて女子力を高めるためにしていることはと問われると、伊藤は苺をたくさん食べることと説明し「苺って可愛いので、内面から可愛くなれるようにしっかり食べたい」と独自の方法を紹介。“女子力おばけ”と呼ばれ、美容系の“女子力UP”動画をYouTubeで配信している吉田は、「ドラッグストアに行って情報収集することが私の女子力が高めている気がします」と語った。また、現在活動休止中の太田に対してメッセージを求められると、吉田は「帰ってきたらみんなで焼肉行きたいね!」と提案し、渋谷、村瀬、植村も笑みを浮かべながら同意した。

 さらに、記者から6月に行われる『第10回AKB48選抜総選挙』の開催地を公募していることについて聞かれた吉田は、「地元(大阪)で開催されたら嬉しいです。NMBは総選挙が弱いと言われがちなので、地元でもし開催された際には力を見せてやりたいなという気持ちはあります」と語った。渋谷は「目標は選抜入り」、村瀬は「昨年の39位よりランクアップできるように」、植村は「ランクインしたことがないのでランクインしたいです」とそれぞれ目標を語り、最後に吉田は「(一昨年の)紅白選抜では6位をいただいたので6位。AKB48グループにいる以上は神7に目指したい」と続けた。

(取材・文=泉夏音)

「NMB48 吉田朱里&渋谷凪咲&村瀬紗英&植村梓、太田夢莉にメッセージ「焼肉行きたいね!」」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版