キスマイ、中居正広から愛ある笑いを学ぶ ラジオで語った『めちゃイケ』コンサート乱入時の心境

 乱入後は、ゴルフ場とは違ってすっかりタレントの顔になっていた北山。「中居さん、僕らに迷惑かけないって言ったじゃないですか」と矛盾を指摘して、番組を盛り上げる。北山が食いつくさまを見て、どんどんふざける中居。大丈夫だ、もっと来い、もっと攻めろ、とスパーリングをしているかのように。そして、いつもニコニコしている(1番怒らなそうな)宮田が、真顔で「謝ってくださいよ」と中居に詰め寄り、朝はキョトンとしていた二階堂が「謝れ!」と強めに出たとき、中居はとてもうれしそうに笑っていた。

 そう、笑えるのは、そこに愛があるからだ。改めて、中居の見せるバラエティの根底には、相手への愛情とリスペクトがあると感じた。また、中居を尊敬してやまないKis-My-Ft2だからこそ、ちゃんと反撃するというオチまで付けられたのだ。「ありがたいですよ」(北山)、「すばらしい経験でした」(玉森)という言葉からも、中居の想いはしっかりと後輩に届いている。

(文=佐藤結衣)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる